なにわ男子Firstライブ結果発表時間は?ツアー日程や復活当選情報も!

9月27日、なにわ男子のファーストライブ、「なにわ男子 First Live Tour 2019 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜 」の当選発表がありますね。

なにわ男子初の全国ツアーのため、当初から凄い倍率だと噂されていますが、当落の発表が9月27日以降、支払期限が9月30日となっています。

今回は、なにわ男子結果発表時間や、ツアーの日程、復活当選はあるのか?を調べてみました。

スポンサーリンク

なにわ男子Firstライブ結果発表時間は?

9月27日はいよいよ、なにわ男子全国ツアーの当落結果発表日ですね。
朝から、メールをガン見してる方も多いのではないでしょうか(笑)

今回メールが来る時間を調べてみましたが、具体的な時間は分かりませんでした。

しかし、ジャニーズの他のコンサートの当落メールが来た時間は、大体15時が多かったです。

一斉メールで15時に送ってるのでしょう。

しかし、メールの到達率の問題で、15時に送っても全員届くまでにタイムラグがありますので、予想としては、

15時~18時

この辺りに当落の発表メールが届くと思います。

ファンにとっては、ドキドキものですよね?

ここは、落ち着いて当落の発表を待つことにしましょう(私も申し込み済みです)

なにわ男子Firstライブの申し込み倍率は?

ちなみに申し込み倍率も調べてみましたが、こちらも具体的な数字は分かりませんでした。

ただ、今回の会場の座席数から、ファンクラブの数等を考慮して計算してみました。

今回のツアー会場の全座席数は、およそ30000席強となります。
多分+αがあると思いますので、31000席ほどになるのではないかと予想できます。

また、なにわ男子には専用のファンクラブが無いため、ジャニーズJrのFC会員数を参考にしました。

会員数約70万人

凄いですね^^;

その会員の中で、約20%の人が申し込んだとすると、大体14万人です。
1人1枚とは考えにくいので、1人2枚申し込んだとすると、24万枚となりますので、大体倍率は8倍弱となります。

会員数の30%だった場合、14倍弱・・・・・

いずれにしても、相当な倍率が予想されます。

ただ、会場によっても申し込みの倍率が違うと思いますので、地方が少しは当選しやすいのではないかと、こちらもあくまで予想です。

スポンサードリンク

なにわ男子Firstライブの日程と場所

[st-mybox title=”” fontawesome=”fa-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

【神奈川】
パシフィコ横浜 国立大ホール
11/14(木) 18:00
11/15(金) 18:00

【広島】
上野学園ホール
12/1(日) 18:00

【宮城】
仙台サンプラザホール
12/8(日) 18:00

【福岡】
福岡サンパレス
12/17(火) 18:00

【大阪】
オリックス劇場
12/24(火) 18:00
12/25(水) 14:00
12/25(水) 18:00
12/26(木) 14:00
12/26(木) 18:00

【愛知】
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
12/27(金) 18:00

[/st-mybox]

以上のようになっています。

なにわ男子Firstライブの復活当選は?

もし、9月27日の抽選に落ちた場合も、復活当選があるかもしれません。

こちらも具体的な日程は分かりませんでしたが、過去のジャニーズの公演や支払期限を設けてる事から、以下の予想をしてみました。

ライブの支払期限が9月30日ですので、その時に入金が確認できなかった席や予備席等の数を確認する作業も含めて、支払期限から4~7日後になるのではないかと予想されます。

10月4日~10月7日の間

この辺りに、復活当選案内が来るのではないかと思います。

ここで落選しても最後の望みがあるかもしれません。

なにわ男子Firstライブの制作開放席はあるの?

そもそも制作解放席ってなに?って事なんですが、制作解放席とは、元々資材置き場だったり制作側が使っていた場所や通常の席より演出が見えにくい場所だったりと、快適にライブを楽しめる保証がない空間があるのですが、チケットの申し込みが殺到して、落選者が多い時に、座席として開放する仕組みです。

主に、アリーナがある会場が制作解放席は多いようです。

制作解放席は、必ずある訳ではないですが、あるとしても開演の4日前~前日位に発表されるようです。

落選した方は、こちらに最後の望みをかけて下さいね。

スポンサードリンク

なにわ男子Firstライブ当落発表のツイートまとめ~最後に~

ここまでお読みいただきありがとうございました。
最後に当落メールを待ってるファンのツイートをまとめてみました。

切実な願いですね^^

当選するのを祈っておきます・・・私自身もね^^;

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク