湯浅芹のプロフィール・画像公開!渋野日向子のキャディーに抜擢!

9月27日から始まったミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで、渋野日向子さんと畑岡奈紗さんが同組になって盛り上がってますが、渋野日向子さんのキャディーが高校生だと話題になってます。

滝川第二高校の高校一年生湯浅芹(ゆあさせり)さん16歳です。

これまで渋野日向子さんは、プロキャディーを付けてラウンドしていましたが、調整がつかなかったみたいで、今回青木翔コーチの教え子でもある湯浅芹さんが務める事となりました。

全英オープン優勝という一夜にして一躍トップスターになった渋野日向子さんのキャディーという事で、凄い精神力の持ち主だなと思ったと同時に、湯浅芹さんがどんな人物なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

湯浅芹プロフィール

[st-mybox title=”” fontawesome=”fa-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

名前:湯浅 芹(ゆあさ せり)
生年月日:2003年8月3日
出身地:京都府
身長:160cm
血液型:O型
中学:京都市立嘉楽中学校
高校:兵庫県滝川第二高等学校

[/st-mybox]

湯浅芹さんは、5歳の頃おじいさんの影響でゴルフを始める事となります。

今は、小さい頃からゴルフを始める子が多いですね。湯浅芹さんもゴルフキャリア既に10年以上あるんですね。

成績も前日本ジュニアの12~14歳の部で5位になるほどの実力で、滝川第二高校でもゴルフ部に所属しています。

今回は、青木コーチつながりで妹弟子として、キャディーの打診を受けましたが、こういうきっかけで繋がるのも、何かの縁ではないかと思います。

TOPプロのキャディーを務める事で、自分自身のゴルフの経験値UPするのは間違いないですね。

平均飛距離が240ヤード飛ばす彼女は、既に女子プロの平均位は飛ばすんですね。
更にアイアンが得意との事で、アプローチも得意なのでしょうか?

アイアンは、特にコントロールが要求されますので、アイアンが得意なのは大きな武器となりますね。

また、目標とするゴルファーがローリー・マキロイ選手だそうですが、小柄な体で飛距離とコントロールの正確性は理想的ですね。

スポンサードリンク

湯浅芹の画像・Twitter・YOUTUBEまとめ

意外にリラックスした表情ですね。

渋野日向子さんの雰囲気が、彼女をリラックスさせてるのでしょうね。

第24回日本ジュニア女子12~14歳の部第2日 湯浅芹選手インタビューの様子です。

インタビューの受け答えもしっかりしていますね^^

まとめ

今回は、渋野日向子さんのキャディーを高校生で務める事となった湯沢芹さんについて調べてみました。

高校一年生でいきなり注目されるのは、緊張するかと思いますが、最後まで楽しくキャディーを務めてもらいたいですね。

これで、渋野選手が良い成績を残せれば、喜びも倍増でしょうね。

27日から三日間、頑張って下さいね。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク