古賀紗理那の化粧や髪形がかわいい!プロフィールや私服画像も公開!

2019年ワールドカップバレーボールが9月14日から始まりますね。

今日は、以前から可愛いと評判の日本代表、古賀紗理那選手の化粧姿や髪形、プロフィールや私服姿をまとめてみました。

木村沙織二世とも呼ばれ、エース候補に挙げられる位期待の古賀紗理那選手ですが、あどけなさの残る笑顔も可愛いですね。

そんな古賀紗理那さんの魅力を存分に楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

古賀紗理那のメイク姿もかわいい!

バレーボールの試合中にしか見れない古賀紗理那選手ですが、インスタグラムをのぞいてみると、普段のメイク姿を垣間見る事が出来ました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 楽しすぎました?? ・ @mikutorigoe

Sarina Kogaさん(@sarina.koga)がシェアした投稿 –

試合中の笑顔も可愛いですが、メイクすると試合中とはまた違った笑顔が凄く可愛いですね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 本当かわいい?? これ以上綺麗になったら直視できないよ!? このかわいさ分けて欲しい、、笑 #古賀紗理奈 #石井優希

まなみさん(@goma175)がシェアした投稿 –

こちらの写真も素朴な感じで可愛いですね。

こうしてみると、日本代表って大きい看板を背負ってるのですが、そんな風には全く見えない普通の女の子って感じで、凄く好感が持てますね。

 

古賀紗理那の髪形はショートヘアとロングヘアどちらがお好き?

古賀紗理那選手は、以前ロングヘアだったのですが、最近ではショートボブにしていますね。

ロングヘアの時も可愛かったのですが、断然ショートボブヘアの方が良いですね・・・・あくまで私の主観ですが^^;

ロングヘア時代の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

#古賀紗理奈 #火の鳥NIPPON

Cozun10さん(@cozun10)がシェアした投稿 –

2017年には1日所長も務めてました。
こちらの映像も爽やかで良いですね。

ショートボブの画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともさん(@tomo_07_08_)がシェアした投稿

試合中に見せる笑顔も素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#古賀紗理奈

YXXKさん(@yxxk0507)がシェアした投稿 –

 

プライベートでのショートボブも素敵ですね。

 

 

紗理那のプロフィール

ここでは、古賀紗理那選手のプロフィールをまとめてみました。

 

●名前:古賀 紗理那(こが さりな)
●生年月日:1996年5月21日(23歳)
●出身地:佐賀県神埼郡
●出身中学校:大津町立大津中学校
●出身高校:熊本信愛女学院高校
●身長:180㎝
●体重:66kg
●血液型:B型
●所属:NECレッドロケッツ
●愛称:サリナ
●ポジション:ウインドスパイカー

 

古賀紗理那選手は佐賀県神崎郡の生まれですが、父親の転勤で熊本へ引っ越されたそうです。

佐賀県には「古賀」姓が多いですね。同じ「コガ」でも、熊本は「古閑」が多いですので、元々は、佐賀県もしくは福岡県筑後地方の出身だったのかもですね。

 

元々母親の影響でバレーボールを始めた古賀紗理那選手ですが、小学生の頃からその才能は開花してたようで、小学5年生、6年生の頃には全国大会にも出場されています。

その後、阿蘇のふもとの大津中学校へ入学し、熊本県代表として全国大会に出場しています。
更に、最優秀選手にまで選ばれています。

既に全国でトップレベルだったんですね。

 

当然、全国の高校から沢山のスカウトが殺到したそうですが、お姉さんが通う熊本信愛女学院高校に入学され、お姉さんと同じ環境でバレーをされてたようですね。

高校生になっても、アジアユース選手権でMVPとベストスコアラーを獲得。
更に春高バレーでもベスト4に進出して、優秀選手賞を受賞されています。

 

2013年春高バレーの詳細はこちらをご覧ください。

 

高校1年生ながらに全日本の女子メンバーにも選出され、高校2年生になって、全日本デビューを果たしました。

高校3年生時には、キャプテンを務め、全日本代表合宿オファーを辞退してまで臨んだ春高バレー中に、インフルエンザにかかり出場が出来なくなるという、笑えないエピソードもあります。

 

現在は、VプレミアリーグのNECレッドロケッツに所属、2019年の全日本代表選手に選ばれております。

 

全日本ユース代表 – 2012年
全日本ジュニア代表 – 2014年
全日本シニア代表 – 2013年-
三大大会
ワールドカップ – 2015年
世界選手権 – 2018年

 

 

2011年 – JOCジュニアオリンピックカップ JOC・JVAカップ、オリンピック有望選手
2012年 – 第9回アジアユース選手権 MVP、ベストスコアラー
2013年 – 平成25年度高校総体 ベスト6・優秀選手
2013年 – 第1回世界U23女子バレーボール選手権 オールスターチーム(アウトサイドヒッター部門)
2014年 – 平成26年度高校総体 ベスト6[22]2016年 – Vプレミアリーグ 最優秀新人賞[23]2017年 – 2016/17V・プレミアリーグ 最優秀選手賞、ベスト6賞

参照:Wikipedia

 

 

古賀紗理那の私服姿を一挙公開!

小学生時代からバレー漬けの毎日を送っていた古賀紗理那選手ですが、たまに見るオフの服装はどんな感じなのでしょうか。

こちらも画像をまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この古賀ちゃんマジでめっちゃ 可愛い過ぎじゃろ! 最後のドアップがマジで最高過ぎー!?? #古賀紗理那 #古賀ちゃん可愛い

玉神来歩さん(@raiho0103s.k2)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

かわいすぎる… ハートがあふれてとまらんのじゃあ #古賀紗理那 #古賀紗理那好きと繋がりたい

あんさん(@volleyball_2_17)がシェアした投稿 –

ラフな格好というか、ジャージ姿、Tシャツ姿が殆どですね^^;

やはり、現在でもバレー一色の生活なんでしょうね。

その中でも、たまに見えるプライベートの素敵な笑顔に癒されますね。

まとめ

今回は、「古賀紗理那の化粧や髪形がかわいい!プロフィールや私服画像も公開!」と題しまして、古賀紗理那選手の髪形やメイク姿、私服姿の画像をまとめてみました。

どの画像も、笑顔が素敵で本当にかわいらしい23歳の女の子でしたね。

 

9月14日から始まるバレーボールワールドカップ2019でも、笑顔で活躍して欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク