スポンサーサイト

高嶺の花6話ネタバレと感想!石原さとみが峯田和伸を裏切るのか? 

日本テレビのドラマ「高嶺の花」第6話が8月15日22:00に放送されますね。

高嶺の花第5話では、風間直人(峯田和伸)が月島もも(石原さとみ)に大事な指輪を渡して、プロポーズするという展開になりましたが、流石は野島伸司の脚本、一筋縄ではいかず、月島市松(小日向文世)の策略でももが家元になるという気持ちにさせてしまいました。

更に、宇都宮龍一が月島ルリ子(戸田菜穂)を自分にのままに操れるように、調教したり、月島家を中心に色んな裏切りが飛び交う中、何も知らない商店街の面々がどういう風にかかわっていくのか気になるところですね。

第5話の最後には、ももが直人を裏切るという予告まで・・・・

第5話を見逃した方はhuluでご覧いただけます。
高嶺の花第5話の見逃し配信を視聴する。

それでは早速高嶺の花第6話を見ていきましょう。

高嶺の花 第6話 あらすじ(ネタバレ)

命に代えて自分を生んでくれた母のためにも、月島流の家元にならなければと決意したもも(石原さとみ)。

だがももは、満足のいく作品を創れなくなっていた。

なな(芳根京子)は直人(峯田和伸)との結婚を控えたももを訪ね、ももが逃亡中の吉池(三浦貴大)を匿っていることを知って驚愕する…!

そんな中、ももと直人の婚約パーティーが佳代子(笛木優子)の店で開かれる。商店街の人々に祝福され、ももははしゃいでいた。

その晩、ももの願いで、直人は酔った彼女をおぶって区役所に行き、婚姻届を提出する。

龍一(千葉雄大)がももの驚くべき真意を推察するのを聞き、ななは、二人の結婚を止めなければと直人に会いにいく。

しかし、ななの話を聞いた直人の答えは、意外なものだった。

そして、ももと直人は、結婚式の日を迎え…。

高嶺の花公式HPより引用

ももと直人の婚約

月島もも(石原さとみ)は、スナックで商店街のみんなを集めて、生け花を教えていた。

直人(峯田和伸)が、これは後ろ活けと言うらしい。と言うと、商店街のみんなは口々に見なくてもやり直しせずやってるから凄いと。

直人もまた、俺たちに見えていないものがきっと見えてるんだろうと・・

ももは、その言葉に目をやった。

場所は変わって、宇都宮龍一(千葉雄大)は自宅で夢にうなされていた。
龍一と、顔を完全に覆った相手が後ろ活けをやっている。
得体のしれない何かに怯えてるようだった。

龍一が目が覚めた時、月島なな(芳根京子)がやって来た。

一方、スナックでは、秋保(高橋ひかる)がももの生け花を見て、「手品みたい」と言っていた。
今村芽衣(田畑志真)は「芸術でしょ」と。

皆から絶賛されたももだったが、自分が作った作品が気にいらなくて、直人の家に持ち帰ってしまったのだった。

どこが悪いのか全く分からない直人。

ももは急に泣き出し、「私全く見えないの・・・」と。

龍一がプールで泳いでるとその傍らにはルリ子(戸田菜穂)がいた。

ななの後継者に賛同してくれる師範を20人集めたリストを持ってきていた。

ルリ子は龍一に「リストを渡すという事は一蓮托生(いちれんたくしょう)という事よ。 女は一度信用する相手を変えたらどこまでも冷酷だから。例え夫でも。」と言うのだった。

月島市松(小日向文世)と運転手の高井(升毅)は、病院で、先日ももに言ったことを話していた。

高井がももの父親であることは隠して、少し脚色したのだと。

高井は、家元の子供でもないももをそこまで愛してくれてありがたいと思うのであったが、市松の本当の思惑は・・・・

そして、高井は、ルリ子が古参の師範を集めて何やら不穏な動きをしていると、市松に報告するのだった。

市松は鼻で笑い、「気にするなと。」

その頃、もものマンションで、ももとななは、吉池拓真(三浦貴大)との婚約破棄の経緯を話していた。

妻真由美は市松の差し金で拓真に近づきももとの婚約を破談させたのだと。

市松は、ももが恋に落ちて腑抜けになって華道家の魂が無くなった事が嫌で、拓真との婚約を破棄させたのだと。

拓真は家を出た。奥さんを問い詰めたら、家元の指示で拓真に近づいたと白状した。彼女には、拓真から連絡があったら、家に帰すと言ったけど‥‥と言った、ももだったが・・拓真がそこにいた。

マンションにかくまっていたのだ。
奥さんとは離婚するって・・・・

ななは、プーさんと結婚するんでしょ?と聞くも、ももは、「罪悪感よ」と言うのだった。

その頃、結婚式の練習を行っている直人。

新婦役に秋保。神父役に三宅(城後光義)
3人で、練習をしているのだった。

そして、その夜、高井が直人の元を訪ねてきていた。

今度、佳代子(笛木優子)のスナックで、結婚祝いパーティーをやるから高井さんも来ないかと誘う直人。
「私は車で待機してるよ」と言う高井。

「いまさら言いずらいのだろうか? やはり結婚などはできないというのは、ももが話をとんとん拍子に進めてしまってるから・・・・」と高井が言う。
市松がももの出生の秘密を言ったことで、ももが家元になると・・」

才能があるなら続けた方が良いと言う直人。

でも、家元になるという事は、結婚は無しになる。

それでも構わないという直人だった。

ももの裏切り計画

そして、スナックでの結婚お祝いパーティーの時、婚姻届けを書いていた。

そして、酔ったももは、今すぐ婚姻届けを出したいと、直人におんぶされてそのまま婚姻届けを役所に届けに行くのだった。

その頃ななは、ももが言った、罪悪感と言う言葉が気になって、龍一にどういう事か聞いていた。

龍一は、自分が過去された最も自分が辛かった事、悲しみや痛みの極限まで行った事、と同じ事をする事で罪悪感を持つと。

次の日の朝、富士の樹海で宗太(舘秀々輝)を助けた板東基樹(博多華丸)と直人はビデオ通話で話をしていた。

基樹がパジャマ姿で富士の樹海にいる事で、病気だと察した直人に対し、頭に脳腫瘍が出来ていて余命告知された。それで病院を抜け出してきた。と・・・・そして死に場所を探してたどり着いたのが樹海だった。
そして宗太がケガして助けたのだった。

その頃、ももは自宅で拓真に食事を作っていた。
拓真はももとよりを戻そうとしていた。もももまんざらではない様子だった。

その後、ももは、高井にドライブに行きたい。と海に連れて行ってもらうのだった。
高井に、昨日婚姻届けを出した。と伝えるもも。
高井は驚くのだった。

そして、海に着いたもも。

一方、自転車屋にななが直人を訪ねてきた。

その頃、市松はルリ子と病院の庭のベンチに座っていた。
「アジサイの花言葉は何だったか?」と聞く市松。

そして、ももとななで、華道の技量を争わせ次期家元を選ぶと提案した。

師範を6人と市松の7人で審査をして、どちらが家元にふさわしいかを決めるというものだった。
とりあえず候補の20人を選んで欲しいと、市松はルリ子に伝えた。

そして、花言葉の意味も思い出したと、「冷酷」

ななと、直人は自転車屋の2階で話をしていた。

そして、ななは、ももが結婚式の当日直人を裏切って、婚約破断する事を直人に伝えた。

そして、既に籍を入れた事を知ったななは、遅かったと・・・・

ももが裏切る原因を知った直人は「かっこいい」と。
そして、昨日出した婚姻届けも正式に受理はされていなかったので、朝一で回収していたのだった。

何となく最悪の事態が起きるだろうと予測していた直人。
申し訳ない気持ちでいっぱいのななだった。

そして、その話を聞いていた秋保もまたやり切れない気持ちだった。

一方、海岸では、ももが壊れていた。
家元になる為、罪悪感を持つことでもう一人の自分を取り戻す。
頭では分かっていても、直人への思いとの葛藤で、どうする事も出来ないももだった。
家元になる為に、繰り返し自分に言い聞かせ、裏切る決意を固めていったのだった。

一方ななは、ももの行為が決して許せるものでもなく、直人にそれでいいのか?と聞く。

直人は、ななに、それでも構わない。自分が犠牲になっても、自分に甘えて、それを仕掛けてくるももが好きだと。

ななは直人の考えが理解出来ないのだった。

結婚式の悲劇

そして、結婚式当日。

高井の運転で式場に向かうななともも。

ももが「式に出た事がばれたら怒られるんじゃない?月島が認めた事になりかねないって」とななに言うと、

ななは、「知るか!ぼけよ。」と言う。

その頃、市松と龍一が病室で二人で話をしていた。
2人は繋がっていたようだ。 実際市松は、ななを家元にしようと思っている。運転手の娘のももに負けるようでは話にならない。ももは噛ませ犬として月島家にいてもらわなければならない・・と。

ななの方は、私にお任せをと、龍一が言う。

市松の思惑通りことは進んでいるようだった。 そこへルリ子が戻ってきた。 龍一と市松の事はルリ子は知らないらしい。

一方バスで式場に向かう、商店街の面々。歌を歌いながら、式場へ向かうのだった。

そして、結婚式が始まった。

直人とももが向き合った時、突然拓真がやってきて、ももを連れ去るのだった。

全て知っていた、直人、なな、秋保、高井。

連れ去られた時、ももが振り返って直人を見ると、直人はにこやかに微笑んでいたのだった。

第7話に続く

高嶺の花を見直したい人はhuluでご覧いただけます。
高嶺の花第6話の見逃し配信を視聴する。

高嶺の花第6話を見たネットの反応は?

高嶺の花第6話動画無料視聴方法

ドラマ高嶺の花を見逃しても大丈夫です。

『高嶺の花』放送終了から1週間以内はTver日テレオンデマンドを利用すれば
見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴は→こちら
日テレオンデマンド 無料視聴は→こちら

第6話放送から1週間限定配信なので、
2018年8月15日放送終了後~2018年8月22日21:59までにご覧ください。

1週間過ぎても大丈夫!

高嶺の花を見直したい人はhuluでご覧いただけます。
高嶺の花第6話の見逃し配信を視聴する。

高嶺の花第6話まとめ

高嶺の花第6話のあらすじと感想、そしてネットの反応や見逃し動画配信サービスの紹介をまとめてみました。

正直、ここまで普通にお嬢様と一般市民の格差恋愛を楽しんでいたのに、急に色んな展開が目まぐるしく動き出して、ちょっと消化不良です^^;
市松の悪魔みたいなやり方にすべての人が翻弄されてるんですね。 石原さとみさんのこれまでの演技がどうとか、ネットに書かれてはいましたが、事情を色々知って行くと、半狂乱な性格もよく現れているのかな? そんな意味でも、流石女優さんですね。 逆に、峯田和伸さんの演技がくすんで見えます。 そういう役なんでしょうが、ちょっと言ってる事の内容と演技幅が釣り合ってないような、そんな気がしますね。

しかし、7話では新たにキャストも増えて、新たな展開になって行くそうで、野島ワールドのこのドラマが最終回ではどんな展開になってるのか、予想もつかなくて逆に楽しみです。

お役に立てればと思います^^

スポンサーサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です