日々見つけた事を綴っていきます。

喜怒哀楽~日々徒然と~

スポンサードリンク

チア☆ダン

チアダン(ドラマ版)4話のネタバレと感想!井原六花の加入の行方は?

更新日:

ドラマ「チア☆ダン」の第4話が8月3日(金)に放送されますね。

第3話では、Rocketsが初始動。チアダンスの福井大会に出る事になったが、仲間同士がまとまらず、福井大会で大恥をかくという内容でした。

しかし、漆戸先生のお陰で、悔しかった8人が改めて、打倒JETSに燃える・・・そんな終わりでしたね。

第3話のあらすじは、こちらもご覧ください。
チアダン(ドラマ版)3話のネタバレと感想!Rocketsが早々と解散か?

それでは早速、第3話のあらすじをまとめてます。

30秒で分かるチアダン第3話

8人集まったRocketsのメンバー。

部室も確保し、早速練習するが、メンバーの予定が合わず、中々全員集まらない。

9月1日にチアダンス、福井大会に出場予定。

練習中、メンバー同士でぶつかり合う。

桐生汐里(石井杏奈)に対して栗原渚(朝比奈彩)、桜沢麻子(佐久間由衣)がやり方に文句つける。

ちょっとメンバーがばらばら。

福井大会当日。

案の定、演技もボロボロ。

皆辞めると言って帰っていく。

漆戸先生(オダギリジョー)がみんなを説教。
全員くやしー。

一致団結!

第4話に続く

第3話を詳しく見たい方は
チアダン(ドラマ版)3話のネタバレと感想!Rocketsが早々と解散か?

スポンサーサイト



チア☆ダン 第4話 、ネタバレと視聴感想

部長になったわかば(土屋太鳳)率いる西高校チアダンス部ROCKETS。

初大会となるチアダンス福井大会は散々な結果だったが、顧問・太郎(オダギリジョー)の一喝で心が一つになったわかば、汐里(石井杏奈)、麻子(佐久間由衣)、茉希(山本舞香)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の8人。

新学期を迎え、さらに勇往邁進!と思った矢先、わかばが所属していた望(堀田真由)率いるチアリーダー部たちによる嫌がらせで学校の壁中にROCKETSに対する悪意ある張り紙が貼られていた。

今は無理でも、いつかは分かってくれるという思いで黙々と張り紙をはがすわかばだったが…。

その一方で、自分たちのダメさに気付き始めたROCKETSの8人。校長・駒子(阿川佐和子)の配慮もあり、中央高校チアダンス部JETSの見学をさせてもらえることに。

覇気のある挨拶で出迎えたのは現JETSのセンターであり、わかばの姉・あおい(新木優子)の後輩・月子(小倉優香)ほかJETSメンバーたち。JETSの練習に圧倒されたROCKETSは、JETSのまねをする“JETSごっこ”をしてみることに!そんな中、ROCKETSに福井商店街からゲスト出演の依頼が??。

さらに、対立しているチアリーダー部に所属している1年生の芙美(伊原六花)がベンチに一人でいるところを見つけたわかばは、自分たちが踊る商店街のお祭りを見に来てほしいと伝える。

TBSドラマチア☆ダン公式HPより引用

チアリーダー部の嫌がらせ

2学期が始まった日。

わかば(土屋太鳳)の親友柳沢有紀(八木莉可子)がRocketsの新しいユニフォームをデザインしていた。

そんな話をしていると、生徒たちが何やら集まっていた。

集まった先に行ってみると、先日の福井大会の写真を貼ってあるのだった。

ぶつかって転んだシーン等の写真に「恥さらし」と書かれた写真を掲載されていた。

チアリーダー部が嫌がらせで貼ったものだった。

そこへチアリーダーのメンバーである、稲森泉(堀田真由)、芦田さくら(福地桃子)、三枝美菜(石崎なつみ)、樫村恵理(坂ノ上茜)、菅沼香(溝口恵)がやってきて、
「私たちも福井大会見に行ったけど、恥ずかしくて最後まで見てられなかった」と言ってきた。

有紀が食ってかかろうとした時、わかばがその場を抑えて、
「わざわざ見に来てくれてありがとう」と言い、貼ってある写真をはがし始めるのだった。

職員室では、先生たちが福井大会の結果を漆戸先生(オダギリジョー)に聞いてきたが、そこへ教頭先生(木下ほうか)が現れ、「惨敗ですよ。全米制覇なんて箸にも棒にもかからない。出来もしないことを大人があおって、結局最後に傷つくのは使徒達なんですよ。ちゃんと現実を見つめて地に足を付けた指導をしてくれませんか。」と言ってきた。

漆戸先生は、「大丈夫じゃないですか? 彼女たち傷ついてないですし。」と言い返す。

「もう少し見守ってあげましょう」と言って、職員室を後にした漆戸先生だった。

一方、チアダンスの部室では、福井大会の他校の演技を動画で見ていた。

柴田茉希(山本舞香)は一人浮いていた。

皆和気あいあい練習する中、茉希は一人離れて練習をするのであった。

JETSに感化されるRocketsメンバー

その頃、漆戸先生は、チアダンスの動画を見ながら勉強していた。
そこへ、校長先生(阿川佐和子)が来て、どうせだったらJETSを見学したらと、JETSの見学のアポイントを取ってくれる事となった。

JETS見学の当日、チアダンス部のメンバーはJETSの練習風景、に圧倒されるばかりだった。

見学を終えたメンバーは帰り道の公園で今後について話をしていた。
皆がJETSの練習に感動している時に、桐生汐里(石井杏奈)だけは、圧倒されて悔しかった・・と。
他のメンバーも考えるのであった。

すると、わかばが、「明日からJETSの真似してみんか?」
「良いところはどんどん真似した方が良い」

皆で、明日からJETSの練習を取り入れるようになった。

しかし、そこでも茉希は一人暗い顔して、さっさと帰って行ったのだった。

次の日、JETSの真似から入る事にした、メンバーは髪を揚げおでこを丸出しにする事から始めた。

メンバーは恥ずかしがりながらも、前髪を上げたが、茉希だけはやっぱりやらなかった。

職員室では、漆戸先生の元に、商店街の夏祭りにRocketsで出て欲しいと依頼があっていた。

漆戸先生は、早速メンバーに夏祭りに出ないか?と言ったが、練習する時間がないからと言って乗り気ではない様子だった。

茉希の過去と芙美の過去

その頃、校舎の壁に貼ってあった、Rocketsの写真を、チアリーダー部の麻生芙美(井原六花)が剥がしていた。

同じチアリーダー部の梶山カンナ(足立佳奈)が、「本当はチアダンスやりたいんやろ?」と声をかけるが、芙美はチアリーダー部の先輩にも恩があるし、チアダンスと両立できないならあきらめるしかないと、言った。

そこへ、チアリーダー部部長の望がやってきて、「何勝手に剥がしてるの?」

芙美は「こんなやり方はよくないと思います」と言った。

すると、望は、「あんたもわかばみたいに裏切るの?」と言い残し帰って行った。

一方、チアダンス部は、JETSがやっていた、日替わりで練習リーダーを変え練習を行っていた。

これまで、汐里が中心でやってきていたが、リーダーを変える事で、違った雰囲気になったり、練習を別の角度から見れたりと、いい感じだった。

しかし、ここでも茉希が今日のリーダーの榎木妙子(大友花恋)に食ってかかり、そこから栗原渚(朝比奈彩)とのけんかになってしまった。

そのまま部室から出ていく茉希。

茉希は、中学の頃、いきなり男子生徒をカッターナイフで刺した事があった。

中学の頃、茉希は親友と思っていた女の子とずっと二人でいたので、男子生徒から、二人はできてるとからかわれた。
それがきっかけで、男子生徒を刺し、その日から学校に来なくなったんだと・・・

切れたら何するか分からないし、関わらない方が良いと。

一方チアリーダー部では、サッカーの応援に使う曲を決めていた。

その時芙美が、BLUE HEARTSの「人にやさしく」のCDを持ってきて、この曲を聞くとすごく元気が出るから使ってください。と言った。

しかし、先輩たちは、曲を聞くことなく馬鹿にした挙句、もうここに来なくていいと言い放つのであった。

一人、公園のベンチで涙を流しながら座ってる芙美。

わかばが偶然通りかかった。

「なんかあったんか?」と聞くわかばに対し「何でもありません」と言う芙美。

何を聞いてるのか尋ねるわかばに対し、芙美はイヤホンを差し出した。
「人にやさしく」だった。

わかばはこういう曲大好きだと言うと、芙美が過去の事を話し始めた。

引っ込み思案で友達も中々出来なかった芙美に父親がこの曲をよく歌ってくれたとの事だった。
その父親は去年病気で亡くなってしまったが、この曲を聞くとお父さんが頑張れと言ってるような気がして、その曲を候補曲に上げたが、聞いてもくれなかった。そのまま立ち去る芙美だった。

次の日、チアダンスの練習を校長先生が見に来ていた。
JETSの練習が刺激になったのか、練習にも熱が入る。

それから数日後、部室に現れた漆戸先生は、夏祭りにやっぱり出るように言う。

なんで?と聞き返す、メンバー達。

しかし、漆戸先生は、出たら出たで何か得るものがあるし、出る事に決めたから。と。

せっかくだからやろう!と、最後にはやることにしたメンバー達。
しかしそこには茉希の姿はなかった。

わかばは、曲は「人にやさしく」を使って欲しいと汐里に言う。
見てもらいたい人がいると。

その夜、汐里は茉希の元へ行った。

茉希は、中学の時のカッター事件で、本当は刺していないのに、勝手に濡れ衣を着せられ、更に親友だと思っていた女の子にかばってももらえなく裏切られた・・・・それから人を信用しなくなったんだと、汐里に打ち明けた。

汐里は「私たちも裏切ると思う?茉希は茉希のペースでいい。無理して合わせなくていいから、練習にだけは来て欲しい」と言った。

「明日待ってるから」と言って帰って行った。

次の日、わかばは芙美の教室に行き、夏祭りに絶対来るよう伝えた。

放課後のチアダンスの練習に茉希の姿はなかった。
振付を考えないといけないので、茉希抜きで考えないとと話していたその時、茉希が部室にやって来た。

なんと、デコ出しヘアスタイルでやって来た。
そして、「ごめん、振り考えてきた」と・・・・

そんな茉希の姿に喜ぶ他のメンバー達。

早速、茉希に振り付けを教えてもらうのだった。

夏祭りでRocketsに新たなメンバーが

そして、夏祭り当日。
最初はまばらだった、観客が、Rocketsの演技を見てどんどん増えていった。

芙美もまた、Rocketsの演技を見て感動していた。

チアダンスの演技を見ていた、春馬(清水尋也)、芙美、太郎の妻今日子(松本若菜)、教頭先生、それぞれ思うところがあったようだった。

そうして、大成功の内に演技は終了して、たくさんの歓声とアンコール、そして「ありがとう」と言う言葉が飛び交い、チアダンスメンバー達も本当に満足していた。

帰り道、メンバー達が帰っていると、芙美とカンナがやって来た。

そして、「私をメンバーにして下さい」とお願いするのだった。

もちろん大歓迎するチアダンスメンバー達。

10人になって、新たに頑張るのだった。

そしてわかばが走って部室に行ってみると、部室がめちゃくちゃに荒らされていた。

第5話に続く

チア☆ダン第4話を見たネットの反応は?

チア☆ダン第4話動画無料視聴方法

ドラマチア☆ダンを見逃しても大丈夫です。

『チア☆ダン』放送終了から1週間以内は「Tver」と「TBS FREE」を利用すれば
見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
TBSFREE 無料視聴はこちら

[aside type="warning"]
ただし、第4話放送から1週間限定配信なので、
2018年8月3日放送終了後~2018年8月10日21:59までにご覧ください。
[/aside]

1週間過ぎても大丈夫!

1週間過ぎた場合は、Paraviで動画配信サービスがありますので、ご安心ください。

ParaviとはTBSのテレビ番組の他映画、アニメ、等の動画コンテンツが月額925円(税抜)で楽しめる動画配信サービスです。
※初回登録月は無料です。

詳しくはこちらから⇒Paravi公式サイト

まとめ

チア☆ダン(ドラマ版)第3話のあらすじと感想、そしてネットの反応や見逃し動画配信サービスの紹介をまとめてみました。

高校生の頃の部活思い出しますね~・・・年取った証拠です(笑)。仲間との衝突やメンバーそれぞれの複雑な思い、怖かったり、裏切られたり、悲しかったり、そんな気持ちをちょっとしたきっかけで変えてくれるのも、仲間であったり、頑張った時の満足感であったり・・・そんな思いを今では忘れてしまっていたな~と、なんか暖かくなるドラマですね。

感動してる人も多数いるみたいですね^^
BLUE HEARTSもサンボマスターも、曲がすごくマッチしますね。

お役に立てればと思います^^

[box class="yellow_box" title="関連記事"]
チアダン(ドラマ版)のキャスト、相関図を一挙紹介!土屋太鳳のダンスにも注目!
チアダン(ドラマ版)の原作やあらすじ、主題歌、放送日を一挙紹介!!
チアダン(ドラマ版)に出演の朝比奈彩さんの運動神経がスゴイ!土屋太鳳もびっくり!
チアダン(ドラマ版)に出演の佐久間由衣さんの身長?スタイル維持の秘訣とは?
チアダン(ドラマ版)1話のあらすじネタバレと感想!土屋太鳳や石井杏奈の制服姿も!
チアダン(ドラマ版)2話のネタバレと感想!佐久間由衣いよいよ加入か?
チアダン(ドラマ版)第1話衣装まとめ!新木優子の衣装はどこで買える?
チアダン(ドラマ版)3話のネタバレと感想!Rocketsが早々と解散か?
[/box]

スポンサードリンク

-チア☆ダン
-, , , , , , ,

Copyright© 喜怒哀楽~日々徒然と~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.