スポンサーサイト

サバイバルウエディング第2話ネタバレと感想!波瑠は一線を越えるか?

日本テレビのドラマ「サバイバルウエディング」の第2話が7月21日(土)22:00に放送されます。

第1話では、波瑠さん演じる黒木さやかが、天国から地獄に落とされましたが、和也(風間俊介)の未練たらたらぶりに翻弄されつつも、宇佐美(伊勢谷友介)の命令を何とか守る、非常に葛藤の多い役どころでした。

早速第1話のおさらいです。

サバイバルウエディング30秒でわかる第1話

黒木さやか(波瑠)寿退社。みんなから祝福・・ありがとう

その夜、和也(風間俊介)とベットで寝てたら下着発見!
さやか:これ誰の?
和也:プレゼント
さやか:うそつけ!!!!!
和也:結婚破談だ!!

追い出されて、結婚も仕事も失った。

仕事が欲しい→変態カリスマ編集長の元へ
「半年以内に結婚しないとクビだ!!!」
「そして、体験談を書け」
さやかはしぶしぶ了承。

そして、さやかのブランド価値を上げるためにあれこれする。

和也から電話が・・・・じらす。
和也ちょっとジェラシー

さやか、またじらす。
和也ジェラシー・・・・キスする

第1話終了

という事で、フルでサバイバルウエディングを視聴したい方は
日テレドラマ

サバイバルウエディング 第2話 あらすじ、ネタバレと視聴感想

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。

「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも、婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。

結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。

そんな中さやかが出会ったのは、新たに担当になったタイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。

実は祐一は、先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”だった!

仕事もできる“超絶さわやかスーパーイケメン”祐一にときめくさやかだったが、クライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中。

さやかは美里が仕掛ける女子力対決を受けて立とうとするが…。

久しぶりの“恋のはじまりの予感”をさやかは生かすことができるのか!?

和也との関係には“未来”があるのか!?そして宇佐美がさやかに授ける次なる“作戦”とは??

日本テレビサバイバルウエディング公式HPより引用

黒木さやか(波瑠)安売りしてしまう

編集長の宇佐美博人(伊勢谷友介)から、
「大切にされたかったら、体を売るな!」

と言われた、黒木さやか(波瑠)だったが、やっぱり和也(風間俊介)に未練がありそのまま流されて体を許すのだった。

次の朝、「もう少しゆっくりしていけば」と言うさやかに和也は、「しばらくは今の関係のままがいい」と言いながら、帰って行った。

さやかは、「戦略をせっかく伝授された直後に体を許すなんて・・・編集長にはざったい言えない」そういって、編集長からしばらく逃げ回る。

ちょうど自動販売機の横に隠れていたさやかを、中島鉄男(前野朋哉)に見つけられ・・・ちょうどそこにいた、奥園千絵梨(ブルゾンちえみ)に写真を撮られ、そのままインスタへ投稿される。

その後、編集長室で、今月からの婚活コラムの執筆について、婚活コラムの題は「サバイバルウエディング」と書かれていた。

「半年以内全6回のコラム内で結婚できないとクビ」
「ところで、元カレからリアクションはあったか?」
と聞かれ、後ろめたさからか、返事をあいまいにするさやか。
「目先の利益にとらわれて、安売りするな」
ドキッとするさやか。

「お前ひょっとして・・・・」
バレたと思うさやかだったが、編集長は服装がダサいと言う。
まだバレてはないようだ。
とにかく服を何とかしろ!と命令。

その後、三浦多香子(高橋メアリージュン)も編集室に呼ばれ、川村製薬のタイアップをさやかに引き継ぐように言う。

さやかは嫌々ながら、引き継ぐことになる。

そんな時、博多に住んでる母の黒木美恵子(財前直見)から電話が鳴る。

さやかは、まだ結婚破談の事を両親に話してなく、3か月後の結婚式に来ていく留め袖をどれにするか電話で聞いてきた。

本当の事を言えないさやかは、仕事で部署移動になり、忙しくなったので、結婚が半年伸びた。と何とかごまかし電話を切った。

その後、多香子と昼食をとるさやか。

和也との関係に駄目だしする多香子。
「そもそも、今の関係ってなに?」
「結婚式3か月前に一方的に婚約破棄しておいて、違う男の影がちらついたら、急に惜しくなったら、やるだけやったら音沙汰なし?」
「とにかく今は距離置きな。」

さやかは、まだまだ未練たらたらの様子。

編集長にちゃんと相談するように言われる。

その夜自宅に帰ったさやか。
マグカップを見ながら、昔を思い出す。

高校時代あこがれた先輩が、社会人になって東京で再開・・・それが和也だった。
そのまま、二人付き合い始めたが、その時に一緒に作ったマグカップだった。

スポンサーサイト



柏木祐一との再会?

次の日、川村製薬のロビーで。

和也からあれから5日全く連絡がない。

そんなことを嘆いていると、広告代理店の柏木祐一(吉沢亮)が現れる。
お互い名刺交換をする二人。
さやかは、祐一のイケメンぶりにちょっと魅かれる。

そこに、川村製薬の栗原美里(奈緒)が現れる。

いわゆる愛され系女子コーデの女の子だった。
美里も祐一の事を狙ってるらしく、さやかを寄せ付けず、二人で歩いて行った。

川村製薬での打ち合わせ時、美里から、意地悪な質問をされるが、祐一に助けられる。

打ち合わせの帰り、一人バス停で、栄養ドリンクを飲んでると、祐一とばったり会う。

帰りのバス車内、二人で並んで座った。

先日、弁当をもらってくれた、シロクマが祐一だと発覚した。

その後、色々話をしてるが、さやかは体の調子が悪く祐一の肩にもたれかかって寝てしまった。

バス停で降りて、別れ際、祐一の左腕を見ると、そこだけ濡れていた。

「ひょっとしてヨダレ??」
祐一との関係も終わりだと・・・さやかは思った。

その後、編集部の会議で、さやかの企画は編集長に駄目出しされる。
「残念な三十路女の残念なエピソードなんて誰が読む」
「今日中に書き直せ」
と編集長に一喝される。

その後、手直しをするさやかだが、結局は残念なエピソードしか出てこなくて、何も書けないでいた。

和也に揺れるさやか

そんな時、和也からメールが来た。
「今日泊まりに行っていい?」

さやかの心は揺れるのだった。

その日の夜。編集部のみんながカラオケに行った後も、さやかは原稿を書いていた。

そこに、多香子が、編集長室から出てきた。
多香子は、さやかにこの前の事を言うよう勧める。

「編集長はああ見えて、困ったときには助けてくれるから」と・・・

その時、和也から電話が鳴った。
「もうすぐ仕事が終わるから今から行く」と和也。

「今日は仕事があるから」と断るさやか。

和也は、「今日は今後のこと話そうと思ったのに、そんなんだったらもういい。」無下に電話を切る和也だった。

私たちどんな関係?とメールを送るさやかだが、そこに多香子からメールが・・・

「ボスに話しておいたから」

その後、編集長室に呼ばれるさやか。

「終わった事はしょうがない」
「価値を上げろ」
と言う編集長に、さやかはもういいと言い放つ。

自分でも分かってるけど、どうしようも出来ない。
頭で分かっていても、気持ちに嘘はつけないと・・・

すると編集長は、ルイヴィトンの価値について話す。

ルイヴィトンは自分のブランドを愛してるから、価値を上げる努力を怠らなかった。
どんなに売れ残っても、絶対に値段は下げなかった。
ロゴが少しでも規定を外れたら、絶対に世に出さなかった。

さやかに対し、「自分が好きか?いかなる時も自分を愛さなければならない」
「自分を愛するという事は、時間を大切にするし、自分を磨く事が出来る。自分の体を大切にする。もし体だけの関係を続けていこうとするなら、自分を大切にしていない証拠だ。」
「自分を愛せ」と。

スポンサーサイト



ワンルームの儀式

さやかは吹っ切れた様子で、「次の戦略を教えてください。」と言う。

編集長は「まずはリセットだ」
「今日から新しい自分に生まれ変わるために」

とにかく机周りと、家のいらないものをすべて捨てろ。

確かに机も家の中も物で溢れて、すごく汚かった。

早速家と机の片づけを始めるさやか。

ワインをもって、多香子も家にやって来た。

ワインを飲みながら、断捨離をする二人。

さやかが、未練たらしく捨てきれないでいる物をとにかく捨てに捨てまくった。

和也との思い出の物も、写真も捨てたさやか。
コスプレの婦人警官の服まで出てきた。

最後に、和也の待ち受け画面と、携帯の連絡先もすべて消去した。

「もう彼の事は忘れようね」と多香子が言う。

その日の朝、編集部のデスク周りが見違えるほどきれいになっており、編集部のみんなが驚いていたのだった。

服装もメイクも一新したさやか。

原稿も「ワンルームの儀式」が編集長にも採用され、さらに、祐一から次回の打ち合わせメールが届く。

運が向いてきたと思うさやか。

一方、和也は別の彼女と同棲していた。
和也の家でも、彼女が断捨離していた。

彼女がマグカップを捨てようとした時、「これは捨てないで」と和也が阻止。

第3話に続く

スポンサーサイト



 

サバイバルウエディング第2話を見たネットの反応は?

サバイバルウエディング第2話動画無料視聴方法

ドラマサバイバルウエディングを見逃しても大丈夫です。

『サバイバルウエディング』放送終了から1週間以内はTver日テレオンデマンドを利用すれば
見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴は→こちら
日テレオンデマンド 無料視聴は→こちら

第1話放送から1週間限定配信なので、
2018年7月21日放送終了後~2018年7月28日21:59までにご覧ください。

 

1週間過ぎても大丈夫!

1週間過ぎた場合は、Huluで見れますので、見逃した時でも安心ですね。
日テレドラマ

まとめ

サバイバルウエディングの第2話のあらすじと感想、そしてネットの反応や見逃し動画配信サービスの紹介をまとめてみました。

編集長の「自分を愛せ」という言葉にすごく共感しましたし、響きました。
知らない内に自分を大切にしていない自分がいましたが、改めて言われるとやっぱり心に残りますね。

これから、どんな風にさやかが成長していくのか?楽しみですね。

お役に立てればと思います^^

スポンサーサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です