スポンサーサイト

FODプレミアムの料金やサービスを徹底研究!無料キャンペーンも!




●新しく始まったドラマを、仕事や用事でいきなり見逃した。
●途中からドラマを見始めたけど、意外に面白くて過去の回も見たい。
●最終回楽しみにしていたのに、見逃してしまった。

こんな事思ったことありませんか?

レンタルDVD店に借りに行くけど、既にレンタル中で借りれない。

何度か足を運んで何とかDVDを借りてきて、夜な夜な見るけど、時間が足りずに、
中々自分のタイミングで見れない。下手すればレンタルの延長料金まで取られる
始末。

そもそも、テレビドラマがDVD化されるのが凄く遅くて、その間もやもやしない
といけない。

以前は、レンタルDVDを借りてみる事が主流でしたが、最近では、各テレビ局が
動画配信サービスを始めていますね。

今回調べてみたのは、FODプレミアムです。

FODとは「フジテレビ オン デマンド」と言い、フジテレビが提供する動画サービ
スです。

CM等でも結構流れているので、知ってる方も多いとは思いますが、フジテレビの
番組を中心に、映画やアニメバラエティー、オリジナルドラマ等、沢山の番組が
視聴できるサービスです。

しかし、
「FODプレミアムってどんなサービス?」
「料金は高いんじゃないの?」
「登録が面倒なんじゃないの?」
「どんな作品があるの?」

こんな声もちらほらと聞かれます。

そこで、今回FODプレミアムの内容や料金体系、加入方法、無料キャンペーンや
メリット、デメリット等についてまとめてみました。

FODプレミアムとは?

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

FODとは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでもご利用いただけます。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることができないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。

さらに、話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップも豊富に取り揃えています。

FODには様々コースが用意されていています。

その中でも、断然お得なFODプレミアムを紹介していきます。

FODプレミアムの特徴

数々の動画配信サービスがある中で、FODプレミアム独自の魅力を挙げると、

フジテレビの最新ドラマを見逃し配信
ドラマ、バラエティー、映画、アニメ等、約2万本の動画作品も見放題
人気雑誌の最新号が読み放題
電子書籍購入時20%ポイント還元
対象のマンガが無料で読める
8のつく日は400ポイント、毎月三回のチャンスで1200ポイントGET
Amazonアカウントで登録すれば、初回1ヶ月無料

フジテレビ系列ドラマ、バラエティーの対象作品が見放題

まずは、フジテレビ系列のドラマやバラエティーの中で対象作品が見放題、さらに、アニメや映画、
スポーツ等々、なんと2万本以上の動画を見る事が出来ます。

人気の雑誌が見放題

雑誌って毎号購入するとバカにならないですし、立ち読みで済ますこともありますね。

しかし、FODプレミアムだと、タブレット、スマホ等で、空いた時間に手軽に読める
メリットがあります。

雑誌は、芸能雑誌からビジネス雑誌、スポーツ雑誌、女性ファッション誌、
グルメ雑誌等、
100冊以上の中から好きなだけ読むことが出来ます。

競馬やパチンコの雑誌もありますね^^

電子書籍購入時20%ポイント還元

FOD内では、15万冊以上のマンガや電子書籍を購入できますが、購入代金の20%
がポイント還元されます。

とにかく種類が豊富で、さらにお得に購入できます。

8のつく日は400ポイント、毎月三回のチャンスで1200ポイントGET

毎月8日、18日、28日にログインすると、毎回400ポイントが受け取れます。
合計1200ポイント、そして、毎月100ポイントのボーナスも受け取れますので、
合計1300ポイント受け取る事が出来ます。

月額888円(税抜)で加入しても、1300円分のポイントが受け取れますので、実質
無料ですね。

更に400円の電子書籍をポイントで購入すると、20%還元されますので、更に240
ポイントが還元されますので、一か月に1540ポイントが得られます。

ただで利用できる上に、ポイントでプラスになるのは嬉しいですね。

Amazonアカウントで登録すれば、初回1ヶ月無料

Amazonのアカウントを持っていれば、1ヶ月間無料でFODプレミアムの全てのコンテンツ
を利用できます。

とりあえず、お試しで利用してみてから継続を考えようと思ってる方にとっては
凄くありがたいですね。



●FODプレミアムの料金体系

FODプレミアムの月額料金は888円(税抜)です。

その他のコースは、
ネクストsmart・・1200円
ワンツーsmart・・1000円
ワンツーネクストsmart・・1500円

です。

違いは、放送中のスポーツやバラエティー、音楽ライブ等をリアルタイムで見れ
るか、どうかの違いです。

ドラマを見るには、プレミアム会員で充分です。

支払い方法

支払い方法は、
●クレジットカード
●ドコモケータイ払い
●auかんたん決済
●auまとめて決済
●AmazonPay
●Yahoo!かんたん決済
●楽天ポイント

等、沢山の決済方法がありますが、おススメは何といってもAmazon payです。

今なら、Amazon payでのお支払いで、1ヶ月間の無料お試し登録キャンペーンが実施されています。

その他の支払では、無料期間が発生しませんので、無料で試してみたい方は、Amazon payで支払いをしましょう。

※Amazon payを利用するには、Amazonアカウント登録が必要です。

FOD無料お試しの登録方法

1、FODの公式HPへ入ります。
【フジテレビオンデマンド】

2、公式HPに飛んだら、「Amazonアカウントで今すぐ無料おためし」をクリック。

3、Amazonアカウントでログイン。
※Amazonアカウントをお持ちでない場合は、Amazonの登録が必要です。

4、Amazonアカウントログイン後、手順に従って、情報を登録していきます。

5、お支払い方法入力時にクレジットカード情報と「Amazon Payを利用する」にチェックして完了です。

※1ヶ月以内に解約手続きをしないと、料金が発生してしまいますので、解約する際は1ヶ月以内に行うようにしてください。

FODプレミアムの解約方法

FOD解約の手順については、FOD公式ページに詳しく書いてありますので、こちらをご覧ください。

FODの解約手順⇒こちら
※下にスクロールしていくと、解約手順が詳しく書いてあります。

FODプレミアムのまとめ

こちらのサイトでは、FOD(フジテレビオンデマンド)の特徴や料金、登録方法、解約方法などをまとめてみました。

ご参考になればと思います。



スポンサーサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です