NO IMAGE

OneLove : Reborn/嵐の歌詞や和訳をチェック!歌割りやPVも!

嵐の「ONE LOVE:REBORN」が2020年2月28日に発表されるとの事で、話題になっています。

 

今回は「A-RA-SHI : Reborn」+ 新たにリプロダクションした「a Day in Our Life : Reborn」、「One Love : Reborn」3曲がリリースされるとの事で、今から楽しみにしてるファンも多いのではないかと思います。

 

しかし、前回の「A-RA-SHI : Reborn」の時のように、

歌詞はどんな感じで変わってるのか?
英語の歌詞の和訳はどうなるのか?
12年経ってどんな気持ちの変化があるのか?
歌割りに変化はあるのか?
気になる事が沢山あります。
そこで今回は、「One Love : Reborn」の歌詞や和訳、歌割りについてまとめてみました。
2月28日には嵐公式YouTubeにて新曲2曲のLyric Videoも公開!という事で、第1弾の「A-RA-SHI : Reborn」の動画も載せていますので、そちらもご覧ください。
スポンサーリンク

OneLove : Reborn/嵐の歌詞や和訳をチェック!

2019年12月にRebornシリーズ第1弾「A-RA-SHI : Reborn」+ 新たにリプロダクションした「a Day in Our Life : Reborn」、「One Love : Reborn」の3曲が2020年2月28日(金)AM0:00より、各配信サービスにて順次ダウンロード・ストリーミング配信スタートします。

「A-RA-SHI : Reborn」の時は、Rebornの意味の通り、生まれ変わりや再生となっていましたね。

 

ネットのコメント欄でも、

「A・RA・SHI」から「A-RA-SHI」
20年経って点から線になってて泣いた

とあるように、20年経っての変化を随所にちりばめていました。

 

ただ、歌詞が日本語から英語に変わっただけでなく、例えば、1番の歌詞に

「No one can take away your dream(誰も夢を取り上げなんてしない)」

という1文が含まれたり、サビの部分の「for Dream」が「My Dream」に変わっていること。

 

デビューしたての頃は「for Dream」と、自分の夢を追いかける意味でつかわれたのが、20年経って「My Dream」と、「あなたと僕らで作る夢」と解釈されていて、20年ファンと一緒に成長してきたあかしが曲の中に随所にちりばめられています。

 

そんな、Rebornプロジェクトですので、今回のOneLoveに関しても、ファンの期待は大きく、一番気になるところは、原曲発表から12年経っても、

「百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ」

と12年越しに愛を誓ってもらえるのかが凄く気になってるようです。

 

そして、12年経ってから、歌詞にどう変化があるのか?そんな部分も凄く楽しみなのではないでしょうか?

今回の「One Love Reborn」は、メンバー曰く、「凄くおしゃれになってるらしい」との事で、曲調や歌詞の雰囲気も凄く変わってるんでしょうね。

 

2月28日が楽しみですね。

OneLove : Reborn/嵐の歌割りはどうなる?


「A-RA-SHI:Reborn」の 時には、松潤・大野・相葉パートが少ないと話題になりました。

2021年を見越して、大野君がいなくなった時の歌割りではないか?

櫻井君推しなんじゃないかと言われたり、その辺りがファンとしては心配するのではないでしょうか?

今回の「One Love:Reborn」での歌割りにも注目が集まりますね。

 

OneLove : Reborn/嵐のPVはどこで見れる?

歌詞も和訳新たにリプロダクションした「a Day in Our Life : Reborn」、「One Love : Reborn」の3曲

「a Day in Our Life : Reborn」、「One Love : Reborn」のLyric Videoが公式チャンネルで公開されます。

嵐YouTube公式チャンネルで公開されるとの事ですので、Youtubeの公式チャンネルへ登録しておきましょうね。

ARASHI公式チャンネル

公式チャンネルでは、Rebornプロジェクトの第1弾「A-RA-SHI:Reborn」も既に発表されています。


こちらも2月28日の発表を楽しみに待ちましょう!

まとめ

今回は、「OneLove:Reborn」について、歌詞や和訳、歌割りやPVに関してまとめてみました。

嵐ファンにとっても気になる一曲だと思いますが、発表を待ってから歌詞や和訳に関して改めて検証していきたいと思いますので、しばらく待ちましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク