ドラ恋5第4話あらすじと感想!新メンバータクヤの登場で更に波乱に!

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」の第4話が放送されました。

今回は、男性メンバーが1人追加され、合計8人になりましたね。

今回の男性メンバーもかなり個性的なメンバーの様ですね^^

 

今回は、男性が一人入る事で、今までの関係性が更にぐちゃぐちゃになります。

 

ドラマの主役だけでなく、恋愛の行方も気になるところですね。

 

第1話のあらすじと感想を確認するにはこちら

関連記事

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」が盛り上がってきていますね! 最初は、男女各3名ずつ、計6名から始まったドラ恋5ですが、第2話で新メン[…]

第2話のあらすじと感想を確認するにはこちら

関連記事

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」も第2話が放送されました! 第2話では、新メンバーが一人増えて、これまで良い感じの3組のカップルがばら[…]

第3話のあらすじと感想を確認するにはこちら

関連記事

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」が、第3話目で波乱になってきています。 前回の第2話では、オーデションを受けるペア組の所で終了となり、[…]

 

第4話では、ドラマ第3話のペアが決まり、新たな展開に入ります。

ペアを組んだことで、男性陣、女性陣にどう気持ちの変化が訪れるのか?

そんなドラ恋5第4話のあらすじと感想、そして気になるカップル結果!をまとめました。

スポンサーリンク

ドラ恋5(恋愛ドラマな恋がしたい)~Bang Ban Love~第4話あらすじと感想


ドラ恋5の第4話は、ペア決めからスタートします。

髪を切った澤田先生が登場しますが、何も触れられず(笑)

こちらが第3話の澤田先生。

そしてこちらが第4話の澤田先生。

 

今回は、早速ペア決めをするくじ引きをします。

そして、

1、たすく君

2、チワ君

3、ホクト君

の順番になりました。

 

たすく君が、早速女性メンバーを選ぼうとした時、澤田先生が

「今回は1番の人から引くのではありません」

と・・・・

 

澤田先生、フェイント掛けました(笑)

段々遊んでいるように感じます。。

 

そして、今回一番目に選ぶのは、新メンバーです。

ここで新メンバータクヤ(根岸拓哉)君が登場します。

かなりのワイルド系で、ライダースジャケットで、髪を固めて、ちょっと怖そうな感じでした。

タクヤ君は、23歳で芸歴10年、13歳から演技をやっていて、ウルトラマンの主役もやったほどの、経験の持ち主。

 

そして、タクヤ君の自己紹介!

「追加メンバーという事で、皆さんより時間がありません。残り4話全て取ります!」

「取る気で来ましたし、取る為に来ました。お芝居に真摯に向き合い、いい作品を作りたいと思います。」

かなり自信がある様子に見えました。

 

タクヤの紹介は、別途します。

 

スタジオメンバーからは、「ヤバいの来たな!」との声も^^

後、「澤田先生が髪を切った」事も話題に^^

 

 

早速、新メンバーのタクヤ君から女性陣を指名する事となりました。

が、いきなり初対面で素性が分からない中で指名するので、タクヤ君から女性陣に質問をする事になります。

 

早速質問するタクヤ君。

タクヤ「今現段階でこの中に気になってる人はいますか?」

女性全員「います」

タクヤ「とっても心折れそうですけど(笑)」

タクヤ「次に好きな男性のタイプは?」

みこと「ごはんを食べるのが好きなので、一緒に美味しく楽しく食べてくれる人が良い。」

わかな「友達感覚でラフな感じでいれる人」

はづき「余裕があって、周りに気配りが出来て、行動力がある人」

ヒラリー「刺激的な人が好き」

 

これで質問終了し、早速女性陣を選びます。

 

タクヤ君はわかなちゃんを指名。

ちょっと驚いた表情を見せるわかなちゃん。

その後のインタビューでは、第一印象はちょっと怖いと思った。選んでほしかった人とペアになりたかった。その人物はホクト。

 

一方タクヤ君のインタビューでは、みんな気になってる人がいるとの事で、フラットに考えて、1話・2話に出てない人と一緒に出てみたかった。なにくそと思う反骨精神に期待したとの事。

 

たすく君はみことちゃんを迷わず指名。

やっぱりみことちゃんは、選んでくれて嬉しいと思ってたみたいです。しかし、こんなスピードで恋愛しないので、どうしたら良いか戸惑ってる感じです。

たすく君は、みことちゃん意外とキスシーンは想像できないし、自分から指名できるのであれば一番好きな人を指名します!

堂々の好き宣言です^^

 

たすく君は安定のカッコ良さですね。

ちょっとここに来て、たすく君がかなりマイルドに見えてきましたが、タクヤ君のせい?

前みたいな威圧感が抜けてるような気がしました。

 

3番目にくじを引くのはチワ君。

チワ君ははづきちゃんを選ぶ事になります。

チワ君は、2回とも恵子役で出演したはづきちゃんだから、大樹と恵子の雰囲気を出せるのではないかと思ったとの事でした。

しかし、ひらりーちゃんと前回やってて、あまり相性が良くなかったんだと単純に思いました。

私も、どちらかを選ぶなら、はづきちゃんですね。

 

一方のはづきちゃんは、たすく君の事がやっぱり気になってる様子です。

お互い好き同士なみことちゃんの間に割って入って、脈がなさそうだと感じてる様子です。

「ちょっとでも脈があったらたすくに行きたかったけど・・・」

はづきちゃんの気持ちは揺れ動いてましたね。

 

最後に、残ったひらりーちゃんを指名した、ホクト君。

 

ひらりーちゃんは、一番最後まで残ってしまって、悔しい様子です。

一方のほくと君は、一番にくじを引けてたらはづきちゃんを指名してた。はづきちゃんと一緒にオーディション受けたかった。との事。

1話の時から、ずっとはづきちゃんの事が好きなようですね^^

 

そして、ペアが決まったところで台本が配られました。

台本の内容は、

兄大樹、恵子、梨花の三角関係が泥沼化していきます。

ラストシーンは梨花が寝ている前で、恵子が大樹にそっとキスする。

となっています。

詳しいストーリーは、第5話になります。

 

早速ぺア同士で、稽古を始めます。

 

まずはタクヤ君わかなちゃんペアです。

わかなちゃんはタクヤ君に対し、「最初怖い人かと思った。」と言います。

タクヤ君も「そうだよね、笑わないし・・・最初7人全員敵だと思ってた」と。

「いきなり来て、指名するって分からないからね~」・・・タクヤ君の事を理解しようとするわかなちゃん。

 

わかなちゃんより年下のタクヤ君ですが「お兄ちゃん感が強い。」と。

確かに落ち着いている雰囲気のタクヤ君です。

 

タクヤ君は、9個下に弟が居て、お兄さんもいるとの事。

わかなちゃんが、「真ん中の人って優しいよね」と言うと

タクヤ君も「優しいでしょ?」と、クシャっとした笑顔を見せます。

 

クールな顔と、笑った顔とのギャップに萌える、スタジオメンバー達。

わかなちゃんも「え、しゃべったら普通だね。ごめん勝手に印象固めてしまって」

というのでした。

 

次に、たすく君とみことちゃん。

こちらは、全てのオーディションで一緒に演技してる事もあり、またお互い気になってる関係なので凄く安定感があります。

みことちゃんが「前回よりも台本わかりやすい。」と言うと、それに答えるようにたすく君も「前回よりはやりやすい、自信ある」と。

「1,2話で恵子がはづきちゃんだから、あのイメージが強い。恵子と梨花で違う風にしないとなと思う」

梨花役を演じたみことちゃんは、恵子役に対してどう演じていいのか分からない様子でした。

 

続いて、チワ君とはづきちゃんペア。

ですが、チワ君は真面目なのか、講釈が凄いです(笑)

恵子役を二回連続でやってっるはづきちゃんの安定感はさすがです!

 

最後にほくと君とひらりーちゃんのペア

ですが、どちらも落ち込んでる様子が見えます。

なんか話してても暗いです。

ほくと君ははづきちゃんが気になり、ヒラリーちゃんは、たすく?チワ?に選んでもらえなかった事が答えてるようでしたね^^

 

 

稽古の後、役作りのための課題が発表されます。

役作りのための課題、恋人の空気を作る

男性は、本当に惹かれ合ってる恋人の空気を作る場所に女性を連れて行ってデートして下さい。

 

そして、各ペアデートする事になりますが、

まずは、たすく・みことペア。

ドライブデートをチョイスしたタスク君。

みことちゃんも嬉しそうです。

車内では、お互い既に恋人みたいな雰囲気で凄く良い感じでした。

レインボーブリッジを通って横浜の赤レンガ倉庫で二人で話します。

たすく「役の中の大樹と恵子の事を好きになれなくて、純粋にみことちゃんに対して自分の気持ちをぶつけていた」

「キスシーンは、みことちゃんとだけしたいと思ってる」

と告白。

みこと「普通の恋愛じゃ、こんなに急スピードで展開していかないから、戸惑ってるけど、ちゃんと向き合おうと思ってる」

みことちゃんの正直な気持ちを伝えます。

そして、みことちゃんから、たすく君に誕生日プレゼントが。

手作りのクッキーでしょうか?

たすく君の驚きと、嬉しさがにじみ出るシーンでしたね^^


ドラマ内では、梨花役の「みことちゃん」は大樹の事を分かってない設定でしたが、たすく君の好みは分かってますという無言のアピール?

みことちゃんの笑顔にやっぱりキュンキュンしますね^^

 

続いては、ホクト君とひらりーちゃん。

アイススケートリンクに行き2人でアイススケートをします。

初めてきた、ホクト君と経験者のひらりーちゃん、お互い手を繋いで、楽しそうに滑ってます。

初々しい感じがする二人ですね^^

 

ひらりーちゃんは、ほくと君に対して、「一番安心感がある」と伝えます。

その後二人で、ヒラリーの好きな人について話しますが、ほくと君は、まだ、ひらりーちゃんの気持ちに気づいていない様子です。

 

続いて、チワ君とはづきちゃんは、猫カフェにデートに行きます。

猫耳を付けた二人がなんかかわいい!

しかし、そんな時でも真面目に演技の話をする2人でした^^

 

 


最後に、新メンバータクヤ君とわかなちゃんは、東京タワーを見上げてお酒が飲める、

「Terrace Dining TANGO」

へ行きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🗼 本日6月28日はパフェの日🍓ということで… TANGOでは本日から“ライトアップした東京タワー🗼” をイメージして作られたパフェ 「フランボワーズと桃のソルベのベリーパフェ」 のご提供を開始いたします!✨ . なんとこのパフェ 東京タワーのライトアップ(日没時刻)に合わせて 販売が開始される時間限定のパフェ。 . 東京タワーカラーの白ワインジュレや ルビーチョコをまとったサクサクの食感のパイ フランボワーズと桃の2種のソルベなどを贅沢にあしらい ライトアップした東京タワーを表現しました🗼✨ . さっぱりとした風味で、食後のデザートにもぴったりです! ぜひお召し上がりください! . @terracediningtango . #terracediningtango #テラスダイニングタンゴ #東京タワー #東京タワーが好き #芝公園カフェ #芝公園ランチ #神谷町ランチ #大門ランチ #赤羽橋ランチ #フォトジェニックなレストラン #東京タワーの真下のレストラン #東京タワーの真下 #東京タワーの目の前 #tokyotower #パフェ #パフェ巡り #〆パフェ

東京タワーの目の前のレストラン【テラスダイニングタンゴ】(@terracediningtango)がシェアした投稿 –

 

入り口で目をつぶらされたわかなちゃん、目を開けると東京タワーが目の前にあり感動します。

落ち着いて話せる場所があればと思い、こちらをチョイスしたとの事でした。

 

なんかすごくおしゃれ過ぎなレストランですね^^

 

2人で、シャンパンで乾杯!ちょっと大人なデートです。

タクヤ君の事、最初は怖いと思っていたわかなちゃんでしたが、タクヤ君といい雰囲気になってきました。


最初、タクヤ君から指名された時の顔を見られてたらしく、

「最初選んだ時の顔凄かったよ。ハプニング映像見たような顔してたよ」

と言われました。

 

 

タクヤ君がわかなちゃんを選んだ理由は、

「僕の妹として、一緒にお芝居を作り上げたい率直に思ったのがわかなちゃんだった」

 

わかなちゃんも

「年下だけど、年上に見える。落ち着いてる。」

「自己紹介では少し怖ぶってたけど、私も初対面で後から来たらそうしてたと思う」

と、タクヤ君について語ります。

「タクヤ君がイメージといい意味で違いすぎて、この人に気を遣わずにしゃべってる。本当に初対面なのかなって。初対面だけど話やすかった。」

それに対してタクヤ君も「俺もこんなに早く自分を出せてよかった」

と、凄くいい雰囲気なっていく二人。

 

わかなちゃんは「タクヤくんと(主演)とれる気がする。3回目にして一番大きいかも」

直感だと言うわかなちゃんに対してタクヤ君は嬉しそうな表情でした。


そして、次週はオーディションに移ります。

 

ドラ恋5(恋愛ドラマな恋がしたい)~Bang Ban Love~第4話終了時カップル予想!


ここでは、恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~の第4話終了時点でのカップルを予想してみます。

 

第4話終了時点でも、安定の、たすく・みことペア。

今回のオーディションも見事にペアになりましたね^^

安定感がありすぎます。

 

実際たすく君はほぼ告白していますし、それに対してみことちゃんもそれにちゃんと向き合うと言ってますので、みことちゃんの気持ちが臆病にならなければ、間違いないと思いますね^^

たすく・みこと

この二人は、第3話に続いてカップルになるのではないかと予想します。

 

今回、新メンバーとして加入してきたタクヤ君とわかなちゃんのペアもちょっと気になりました。

わかなちゃんにとって年下だけど何となく落ち着いた雰囲気のタクヤ君、居心地がよさそうな雰囲気が伝わってきましたもんね。

この二人が主役を取るような事になれば、一気に距離が縮まるような気がします。

 

残りのメンバーは、矢印がごちゃごちゃしてて分かりにくいですね。

ひらりーちゃんは、やっぱり誰からも恋愛対象として見られてないような感じもします。

これからの頑張りに期待ですね。

 

ほくと君はまだはづきちゃんの事が好きな事は変わらないみたいですが、はづきちゃんは、心揺れてる感じです。

 

タクヤ君とわかなちゃんの雰囲気を見て、チワ君はどう思うのでしょうか?

はづきちゃんとデートした事で、少しは心境の変化があるのか?

でも会話の中では、そんな雰囲気は出ていないような感じでした。

 

 

なので、今のところ、恋の予感は、たすく・みことペアですね。

時点で、タクヤ・わかなペア

どちらもお似合いのカップルだと思います。

恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~関連記事

ここでは、どら恋5の関連記事をまとめておきます。

 

メンバー一覧

現在AbemaTVで放送中のドラマ、「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」通称「ドラ恋5」ですが、既に放送が始まってますが、ツイッター上でも話題になりつつありますね^^今回も、前回に負けない位個性的なメンバーとすで[…]

 

第1話

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」が盛り上がってきていますね! 最初は、男女各3名ずつ、計6名から始まったドラ恋5ですが、第2話で新メン[…]

第2話

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」も第2話が放送されました! 第2話では、新メンバーが一人増えて、これまで良い感じの3組のカップルがばら[…]

第3話

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」が、第3話目で波乱になってきています。 前回の第2話では、オーデションを受けるペア組の所で終了となり、[…]

第4話

2020年1月25日からAbemaTVで始まった「恋愛ドラマな恋がしたい」第5弾、「Bang Ban Love」の第4話が放送されました。今回は、男性メンバーが1人追加され、合計8人になりましたね。今回の男性メンバーもかなり[…]

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク