マックフルーリーCMの出演女優は誰?かみこの本名や経歴を調査!

2020年2月12日から、期間限定で販売する「マックフルーリーキットカット」

7年ぶりのカムバックだそうで、当時食べてた人にとっては嬉しいですね。

 

私も結構食べましたが、またあの味が食べれるとなると嬉しいです^^

そんなマックフルーリーキットカットのCMに出演する女優さんが可愛い!!!

 

知ってる人は知ってると思うのですが、知らない女優さんでしたので、今回調べてみました。

 

スポンサーリンク

マックフルーリーCMの出演女優の名前やプロフィール


マックフルーリーキットカットのCMに出てくる美少女が可愛いと話題の女の子の名前は、「上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)」さんと言います。

話題のCMはこちらです!

「かみこ」という愛称で呼ばれている彼女のプロフィールと経歴を以下にまとめておきます。

かみこ(上國料萌衣)のプロフィール

名前:上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)
愛称:かみこ
生年月日:1999年10月24日(20歳)
出生地・出身地:鹿児島県・熊本県
血液型:O型
身長:152㎝
職業:歌手
所属事務所:アップフロントプロモーション
グループ:アンジュルム
趣味:DVD鑑賞
特技:ドラム、縄跳び
好きな音楽ジャンル:K-POP
好きなスポーツ:バスケットボール
座右の銘:笑う門には福来る
2015年11月11日ハロー!プロジェクト加入
出典元:http://www.helloproject.com/angerme/profile/moe_kamikokuryo/

上國料萌衣さんは、ハロプロのグループ、アンジュルムに所属してます。

ファンの間では、「かみこ」という愛称で呼ばれています。

そんな、上國料萌衣さんの経歴を見ていきましょう。

 

かみこ(上國料萌衣)の経歴

1999年10月24日生まれの上國料萌衣さん(以下かみこさん)は、今年成人式を迎えたばかりの20歳の女の子です。

鹿児島県に生まれ、熊本県で育ったかみこさんは、モーニング娘。の高橋愛さんや新垣里沙さん達「プラチナ世代」に憧れて、2014年に「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」を受けるが落選します。

落選したショックが大きすぎて、しばらくは大好きだったハロプロの曲を聴くのすら嫌になった時期があったそうです。

しかし、アンジュルムの「大器晩成」という曲を聞いたら、歌詞に勇気づけられ、そこからまたハロプロにあこがれを持って、今度は「2015 アンジュルム新メンバーオーディション」を受ける事となります。

きっかけを作ったアンジュルムの「大器晩成」がこちら

そして、1800人が応募したアンジュルムの新オーディションを見事勝ち抜き、2015年アンジュルムのメンバーとして活動を始めます。

なんとこの年の合格者は、かみこさん一人だけという事で、大注目を浴びました。

 

そのわずか8か月後にアンジュルムのメンバーとしてデビューを果たします。

2015年11月11日のデビューの会見の様子です。

初々しさが残る可愛い会見ですね。

これまで全くと言っていいほど歌もダンスもやっていないかみこさん、12月31日のカウントダウンコンサート『Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015〜GOOD BYE&HELLO〜』でステージデビューを果たしますが、フォーメーションを間違います。

伝説の「ウロウロ事件」だそうです(笑)

それからは、アンジュルムのメンバーとしても、ソロとしてもメディア等にも出演されています。

2017年10月1日中島早貴(元℃-ute)の後任として、「ボウリング革命 P★League」(BS日テレ)にレギュラー出演。

2019年10月1日発売、女性ファッション誌『bis』11月号(光文社)より同誌のレギュラーモデルに起用。

ピザーラのCM出演も果たします。

ピザーラ よくばりクォーター「サンサンダンス篇」「お待ちかね篇」「チアダンス篇」「スポットライト篇」「ピザーラ出川篇」「出発篇」「よくばり応援団・ダンス篇」「応援・シズル篇」(テレビCM、2017年7月 – 2019年6月)

ピザーラ エビマヨクォーター「エビマヨダンス篇」「エビマヨダンス うきわ告知篇」(テレビCM、2019年7月 – 10月)

可愛いチアダンスが印象的ですね^^

そして今回、マクドナルド マックフルーリー® キットカット®「おいしいテスト篇」に出演する事になりました。

アンジュルムの中でも、大人気の上國料萌衣さんです。

 

上國料萌衣は本名?


出典元:http://www.helloproject.com/angerme/profile/moe_kamikokuryo/

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)さんって、中々聞かない名字ですよね?

芸名なのかなと気になったので調べてみた結果、本名でした

しかし、上國料って中々聞かない名字ですよね。

そこで、名字について調べてみた所、「上國料」という名字は、

全国に30人ほどしかいないとの事でした。

鹿児島県、沖縄県、辺りしかいない名字でした。

元々、薩摩藩の門割制度が由来との事で、鹿児島県と行き来のあった沖縄県の一部しか存在しなかったんでしょうね?

かなり貴重な名字ですね^^

上國料萌衣はハーフ?

上國料萌衣さんは、そのいで立ちからハーフではないかという疑惑があります。

実際、雰囲気はハーフっぽい感じがしますよね?

しかし、本人がラジオ番組で「両親は日本人」と発言した事から、純粋な日本人であることが分かりました。

パッと見、ハーフっぽい透明感のある顔立ちですもんね。

しかし、デビュー当時の写真を見ると、


出典元:http://ure.pia.co.jp/articles/-/59709?page=2

可愛い顔立ちですが、ハーフっぽい感じはないですね^^

美人さんで顔がはっきりしてるので、そういう噂が立ったのだと思います。

 

上國料萌衣の中学や高校は?

上國料萌衣さんは、鹿児島県で生まれて2歳の時に熊本県へ引っ越しをします。

東京へ上京するまで、ずっと熊本県で過ごしてたんですね。

そんな、上國料萌衣さんの出身中学校は、熊本市立楠中学校です。

結構な住宅地ですが、国道57号線(東バイパス)から少し、合志市に近い位置の、ちょっと田舎な場所です。

最近では、光の森の開発や、北バイパスの開通で、熊本中心部へのアクセスも良くなりましたが、結構のどかな場所ですので、おおらかに育ったのでしょうね。

また、高校は、熊本県立熊本北高等学校です。

 

熊本北高校も、楠にほど近い周りはほとんど何もない高校です。

偏差値も熊本県内では5番目か6番目に高い、62~64位の学校の為、頭も良かったのでしょうね。

 

そんな進学校を途中で転校してまで、やりたかったアイドル頑張って欲しいですね。

 

マックフルーリーキットカットの販売期間とカロリー・くちこみについてはこちらもご覧くださいね!

関連記事

マックフルーリーファン待望の、「マックフルーリーキットカット」がいよいよ、2月12日より再販されます。マックフルーリーは、色んなコラボがありますが、キットカットの味が忘れられない!!というファンも多いはず。私も、以前[…]

まとめ

今回は、マックフルーリーキットカットのCMに出演する、上國料萌衣さんについて調べてみました。

かわいらしい顔立ちもさることながら、名字がインパクト強すぎてすぐに覚えれそうです(笑)

また、同じ九州という事で、余計に応援したくなりますね^^

マックフルーリーキットカットのCMも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク