ホリプロの821がZIP!に登場!どんなアイドルでメンバーは?

2020年1月も終わりになりましたね。

この前正月だったのに、もう1か月・・・時間が経つのは早いですね^^;

これまでも毎年アイドルグループが登場していますが、今回ホリプロ初の5人組のアイドル821がデビューします。

821=ハニーと読みます。

ホリプロスカウトキャラバンで選出された5人が昨年の年末にZIP!に登場し、話題となりました。

どうでも良いですが、人数の多いアイドルグループより5人ぐらいがちょうどいいと思うのは私だけでしょうか?

今回は、そんなデビュー間近の5人組アイドルグループ821(ハニー)ってどんなアイドル?、メンバーはどんな人?についてまとめました。

 

スポンサーリンク

821(ハニー)はどんなアイドルグループなの?


821は、前述したとおり、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したメンバー5人で結成された、ガールズユニットです。

平均年齢、13.2歳と、凄く若いメンバー構成です。

ユニット名である821(ハニー)はどんな意味があるのでしょうか?

公式プロフィールによると、

ABOUT 821(ハニー)

「821」は142番目の素数。呼び名は「ハニー」。

ユニットそのものが誰にも割らせない唯一無二なものであり、一人ひとりが個性と言う輝きを発揮する特別な存在になっていけるよう命名されたガールズユニット。

日本全国から毎年数万人の応募がある、日本最大のオーディションのひとつ「ホリプロタレントスカウトキャラバン」により選出されたメンバーによって結成。

2019年3月から集英社『りぼん』にて連載がスタートした少女漫画「きみとゆめみる羊」でメンバーと同名の少女たちがタレントオーディションを通して成長する姿が描かれ、最終話(同年11月30日掲載)のなかでメンバー本人の写真とともに実在の物語であることが初めて明らかになった。

参照元:https://821honey.com/profiles

との事で、これまでのアイドルとは違う個性を発揮するユニットでありたいという強い思いが感じられますね。

ホリプロが、力を入れているのが感じられます。

821(ハニー)は、プロフィールにも書かれてる通り、集英社「りぼん」で掲載された、「きみとゆめみる羊」のモデルとなったユニットであると、明かされました。

きみとゆめみる羊は、ホリプロスカウトオーディションから821の誕生までの1年間を描いた作品で、メンバーのアオちゃんが主人公として書かれています。

まだ小学6年生のアオちゃんが、小学校で友達に勧められたレイアちゃんの動画を見るところからスタートします。

同じくらいの年齢に見えるレイアちゃんの動画を見て、芸能界に憧れるアオちゃんをみて、お母さんがオーディションの応募を勧めます。

オーディションに参加したアオちゃんは1次選考をクリアしますが、次の最終選考の合宿日と所属しているバスケット部の試合が重なり、一度は夢をあきらめる事になります。

しかし、アオちゃんが断った理由に感化されたスタッフの計らいで、合宿を断ったにもかかわらず、オーディションに合格します。

現在の821は5人ですが、当初集められたメンバーは8人いました。

最終選考をクリアした8人は、1年間のレッスンを経てデビューにこぎつける訳ですが、この1年間は、地元の学校に通いながら月に2回土日に東京へ来てレッスンを受けるという多忙な日々だったみたいですね。

レッスンや課題を通じて、普通の女の子だった彼女たちは、芸能界を意識するようになります。

実際もこうやってプロの意識を高めていくんだろうなと思いました。

最後の課題では、3人が脱落してしまいます。

これまで1年間、一緒に過ごしてきたメンバーとデビューできない悲しさ、悔しさ、プロの厳しさを教えられたような気がします。

そして、メンバー内でも、小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進路を決めていく大事な時期をまたいで、将来の事を真剣に考える様子も描かれています。

821のメンバーの成長の過程が詳しく書かれてる漫画です。

そして、821の「唯一無二で、一人一人が輝けるように」という願いが込められてる様に、一人一人が違った個性の持ち主で、それぞれの強みをしっかり見せてる5人組ではないかなと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

きみとゆめみる羊 上【電子書籍】[ 柚木ウタノ ]
価格:481円 (2020/1/28時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

きみとゆめみる羊 下【電子書籍】[ 柚木ウタノ ]
価格:481円 (2020/1/28時点)

楽天で購入

 

 

そして、2019年12月2日のZIP!へ出演し、初めて世間への披露が果たされる事となりました。

 

2020年2月28日1stデジタルシングル「WHO」でデビューします。

 

821(ハニー)のメンバープロフィール


それでは、個性あふれる5人のメンバーを紹介します。

アオ(Ao)

漫画上での主人公です。

「天真爛漫」「純粋」という表現がピッタリのアオちゃん。

バスケット部のキャプテンを務める等、周りの信頼も厚く、気遣いも凄い!

小学6年生から中学1年生になる過程の成長具合も凄いですね^^

 

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

2020年2月28日にシングルデビューする、ホリプロのガールズユニット821(ハニー)の中で、最年少で既に大人気のアオちゃんについて書きます。821はホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した5人組のアイドルグループです。[…]

カンナ(Kanna)

カンナさんは、漫画の中でもリーダー的な存在で、8人の中ではカイラさんの次にお姉さんです。

ムードメーカー的存在でもあり、みんなの事を気遣う優しさも。

まだデビュー前なのに、高校進学と同時に東京へ一人暮らししながら学校に通うという、意志の強さもあります。

そんなカンナさんのプロフィールはこちら

関連記事

2018年、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した5人組のガールズユニット821(ハニー)が2月28日にデビューします。完全非公開で実施された2018年のホリプロスカウトキャラバン、その詳細が分かりましたね!!&n[…]

レイア(Reia)

レイアちゃんは、アオちゃんが憧れて、芸能界デビューのきっかけになった人物として描かれています。

見た目は「美人で近寄りがたい」印象ですが、実際は凄く面倒見のいいさっぱりとした性格みたいです。

既にファンも多いみたいですね^^

レイアちゃんのプロフィールはこちら

関連記事

東京オリンピックまであと半年を切り、世の中はオリンピックの話題が徐々に増えてきています。外国人の訪日数も年々増加し、生活している中でも外国人の方をよく目にするようになりましたね。福岡の田舎に住んでいても、毎日目にするくらいな[…]

ユリナ(Yurina)

ユリナちゃんは、8人の中で一番最後に入って来た女の子です。

レッスンの途中から参加して、最初は全く出来なかったのが次の時にはできているという、努力家でもあります。

メンバーコメントの中で、しっかり者だと思ったら天然だったというコメントがありますが、インタビューの動画でも天然ぶりがさく裂しています^^

ユリナちゃんのプロフィールはこちら

関連記事

2018年、完全非公開で行われたホリプロスカウトキャラバン。グランプリを受賞した5人組のガールズユニット821(ハニー)の素顔が明らかになりました。今回は、821(ハニー)の中から、ユリナちゃんについて調べたいと思います。[…]

リコ(Riko)

アオちゃんと同級生のリコちゃんですが、最初は凄くクールな感じで近寄りがたい存在だったみたいです。

実際は、人見知りなだけだったんですが、見た目もクールで美人さんです。

本人が得意としているダンスのパフォーマンスは、メンバーみんなも認めるところです。

リコちゃんのプロフフィールはこちら

関連記事

今回は、821(ハニー)のメンバーリコちゃんについて調べました。2020年2月28日にデビューを控えた821ですが、ホリプロのスカウトキャラバンで選出され、1年間秘密にされてきた、いわば秘密兵器のアイドルユニット。そのメンバ[…]

 

821(ハニー)のデビュー曲は?

2月28日にデジタルシングルデビューが決まった821ですが、そのミュージックビデオが公開されました。

制服に殺陣という斬新なミュージックビデオですが、曲もパフォーマンスもカッコかわいいです!

その映像がこちら

そして、メンバーのMV字の写真もインスタグラムに上がっています。

 

今後、情報が追加され次第更新していきます。

まとめ

今回は、2月28日にホリプロからデビューする、5人組のガールズユニット821についてまとめました。

若干13歳~15歳の5人の女の子がデビューしてどう活躍するか楽しみですね。

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク