コメダ×ゴディバのショコラノワールはいつまで?カロリーや口コミ!

2020年も早一か月が過ぎようとしていますね。

最近、街を歩いてもバレンタイン一色となってきています。

最近では、バレンタインは、人に上げるのではなく、自分用に購入する人が多いとか。

昔は、本命チョコ、義理チョコなどあって、あげる方も、もらう方も結構気を使ってました(笑)

14日が土日だとちょっと嬉しかったりしてました^^

 

そんなバレンタインに時期に合わせて、コメダ珈琲とゴディバがコラボして、「ショコラノワール」を発売する事となりました。

期間限定の商品なのですが、販売期間中は、ソフトクリームも全てチョコソフトとなります。

そこで今回は、「ショコラノワール」の販売期間やカロリー、そしてチョコラノワールの口コミや期待値などをまとめてみました。

スポンサーリンク

コメダ珈琲×ゴディバショコラノワールの概要や値段・販売期間

今回、ゴディバとのコラボが実現した、コメダ珈琲の商品は、全部で7種類あります。

ショコラノワール(650~670円)

ソフトクリーム(430~500円)、

クリームコーヒー(550~650円)

クリームオーレ(550~680円)

アイスココア(550~650円)

珈琲ジェリー(580~640円)

コーヒーシェーク(540~640円)

これらの商品全てに、ゴディバの濃厚チョコレートが使われる、凄く贅沢なスイーツです。

以前にも、とこレートソフトクリームを使った商品を期間限定で提供していたコメダ珈琲ですが、今回はゴディバという超有名ブランド。

ゴディバとしても、評判は気になるところなので、いくらコラボと言えど、手抜きは一切なしで本気で美味しいソフトクリームを提供してくれるはずです。

そんな、期待値の物凄く高い、ゴディバとのコラボ商品。

2月7日(金)から、数量限定で販売される事となりました。

 

という事は、期間限定ではなく、無くなり次第終了という事ですね。

毎回、数量限定のイベントでは、結構早めになくなるので、今回も結構早めになくなるのではないかと思います。

特に、ゴディバ好き、シロノワール好き、スイーツ好きには、絶対外せないですよね^^

 

ゴディバ×コメダ珈琲店 メルシーショコラ(Merci chocolat)
監修:Yannick Chevolleau(ヤニック・シュヴォロー)
Chef Chocolatier/Patissier(シェフ ショコラティエ/パティシエ)期間:2020年2月7日(金)~商品が無くなり次第終了

 

 

早く食べたいところなんですが、シロノワールも結構なボリュームで、更にカカオたっぷりのゴディバのチョコソフトクリームが乗った、ショコラノワール、カロリーも高そうですね。

そんな気になるカロリーを見ていきます。

 

コメダ珈琲×ゴディバショコラノワールの商品とカロリー

今回のコメダ珈琲×ゴディバのコラボ商品のカロリーと、アレルギー物質情報をまとめておきます。

●ショコラノワールカロリー   :964kcal
アレルギー物質:卵・乳・小麦・大豆・アーモンド


●ショコラノワールミニサイズカロリー   :437kcal
アレルギー物質:卵・乳・小麦・大豆・アーモンド


●クリームコーヒー(甘味入り)カロリー   :256kcal
アレルギー物質:乳・大豆・アーモンド

●クリームコーヒー(甘味抜き)

カロリー   :217kcal
アレルギー物質:乳・大豆・アーモンド

●クリームオレ(甘味入り)

カロリー   :274kcal
アレルギー物質:乳・大豆・アーモンド

●クリームオレ(甘味抜き)

カロリー   :247kcal
アレルギー物質:乳・大豆・アーモンド

●アイスココア

カロリー   :355kcal
アレルギー物質:乳・大豆・アーモンド

●珈琲ジェリー

カロリー   :316kcal
アレルギー物質:乳・大豆・ゼラチン・バナナ

●ソフトクリーム

カロリー   :413kcal
アレルギー物質:乳・大豆・小麦

●コーヒーシェー

カロリー   :440kcal
アレルギー物質:乳・大豆

 

ショコラノワールのカロリー凄いですね^^

でも、何人かでシェアして食べれば、カロリーも少し抑えれますね。

 

数量限定という事なので、割り切って食べるのもありですね。

 

ローソンとゴディバのコラボショコラロールケーキについてはこちらをご覧ください。

関連記事

バレンタインデーの時期になり、いつもよりチョコレートを目にする場所が増えました。ダイエット中の私にとっては、結構我慢との戦いです(笑)そんな、バレンタインを目前とした1月末に、ローソンとゴディバのコラボスイーツ「Uchi C[…]

 

コメダ珈琲×ゴディバショコラノワールの期待値ツイート

ここでは、2月7日に販売を控えたショコラノワールについての期待値ツイートをいくつか紹介します。

やっぱり期待値は高いですね^^

ダイエット中でも関係なく、これは是非食べたいと思ってる方も多いですね。

数量限定と言え、これだけの期待値があるなら売り切れは早そうですね^^

コメダ珈琲ショコラノワールの食べた人の感想・口コミ

2月7日以降、口コミをまとめます。

 

まとめ

今回は、ゴディバとコラボしたコメダ珈琲のショコラノワールやコーヒー、ソフトクリームについてまとめました。

カロリーはやはり高めですが、数量限定でかつ、今後コラボするかどうか未定の商品ですので、早めに食べに行く事をお勧めします。

ツイートの数からみていると、やっぱり人気高く、すぐに売り切れになりそうですね。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク