堀江亨(オオカミちゃん)テニスランキングは?高校や身長も気になる!

AbemaTVで人気の『オオカミ君には騙されない』の新シリーズ『月とオオカミちゃんには騙されない』が2020年1月5日から放送開始されました。

今回のシリーズは、最もメンバーが多い11人という事ですが、どのメンバーも個性的で魅力的です^^

今回は、そんな魅力的なメンバーの一人、堀江亨(とおる)さんについてまとめてみました。

堀江亨さんは、ガチのプロテニスプレイヤーだったとの事で、テニスランキング等の気になるところ!

また高校や身長などプロフィールも調べました。

スポンサーリンク

堀江亨(とおる)のプロフィール

キリっとしたお顔が素敵な、堀江亨(とおる)さん、プロのテニスプレイヤーだった彼のプロフィールはこちら。

名前:堀江 亨(ほりえ とおる)
生年月日:1999年5月18日
年齢:20歳
出身地:岐阜県関市
職業:プロテニスプレイヤー
所属:関スポーツ塾・T
身長:170㎝
体重:57kg

堀江亨さんは、プロフィール通り、プロのテニスプレイヤーです。

世間では、錦織2世と呼ばれたり、リアルテニスの王子様とと呼ばれたり何かと話題になっています。

キリっとした顔立ちで、テニスプレイヤーとしてだけでなく、タレントとしても好きな人多いのではないでしょうか?

更に、びっくりする事に、テニスだけでなく極真空手で全国優勝したり、クラシックバレエでも全国大会に勝ち進んでるくらい、マルチな能力の持ち主です。

どの分野においても、しっかりと結果を残すひた向きさは、尊敬できますね^^

身長は170㎝で体重は57kgと比較的小柄で、スポーツするには少し不利なんじゃないかと思われますが、それでも全国のトップに位置するのは凄い事です。

それでは、テニスの経歴を見てみましょう。

 

堀江亨(とおる)のテニスの経歴がスゴイ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2016 #london #wimbledon #全英オープン #堀江亨 #toruhorie#1219

堀江 亨 Toru Horie(@toru__official)がシェアした投稿 –


堀江亨さんは、テニスや空手、バレエと習い事をし、それぞれに凄い結果を出されていますが、その中でも小学6年生の頃見た、錦織圭選手のプレーに感銘を受け、それからプロテニスプレイヤーを目指す事となります。

2011年、小学6年生の頃「小学生テニス選手権」で優勝をします。

岐阜県関市出身の堀江亮さんは、地元の「関市立桜ケ丘中学校」へ入学します。

2013年中学2年生の頃には「全日本ジュニア14歳以下」でまた優勝を果たします。

その翌年には、「中学生テニス選手権」でも優勝と、中学生では敵なし位の強さを発揮しています。

そして、高校は母親と上京し、日出高等学校(目黒日本大学高等学校)へ進みテニスに専念します。

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中の岡田翔大郎さんも同じ高校の様ですね。

日出高校を選んだ理由が明かされていて、

「TEAM YONEZAWA」というテニスチームに入る為だったそうです。

この「TEAM YONEZAWA」は、練習や合宿など拘束時間も多く、学校もそれに合わせて比較的融通の利く学校を選んだとの事です。

そして高校に入り、高校時代も華麗なる成績を収める事となります。

2014年 全日本ジュニア16歳以下 優勝
2015年 ジャパンオープンジュニア 優勝

高校を卒業した堀江亨さんは、アメリカの大学へ進みました。

そして、2017年の全米オープンジュニアのダブルス決勝進出しています。


なんと、世界ジュニアランク最高21位という事で、本当にガチのプロテニスプレイヤーなんだと。

本当に凄い経歴なんですね^^

 

 

「月とオオカミちゃんには騙されない」他の出演メンバーとオオカミちゃん予想はこちら

関連記事

現在AbemaTVで放送中の恋愛リアリティーショー番組、「月とオオカミちゃんには騙されない」が、既に3話目を迎え、恋の行方が気になる人も多いはず。シリーズ7作目の今回、女の子の中にオオカミちゃんがいるバージョンです。[…]

堀江亨(とおる)のインスタやツイッター

堀江亨(とおる)さんのインスタグラムやツイッターを覗いてると、やっぱりテニスのシーンが多いですね^^

インスタグラムとツイッターはこちらです。

インスタグラム:torl_official
Twitter:@tennis_toru

アメリカでもテニス漬けの堀江亨さん、2018年、2019年と徐々にテレビ番組出演もされていますね。

今後はタレント活動も視野に入れて行動するのでしょうか?

今後の活躍も楽しみですね。

まとめ

今回は、『月とオオカミちゃんに騙されない』に出演中の堀江亨(とおる)さんについて調べてみました。

これまでテニスプレイヤーとして活躍されてきた堀江さんが、どんなリアクションをしていくのかも気になりますし、

第2話まで放送され、すでに動き出した感がありますね。

中々のモテ具合も必見です!

本日も読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク