平沢あくびの本名や身長は?吉岡里帆似で可愛いと話題!

1月14日の踊るさんま御殿に出演した、平沢あくびさんが話題となっています。

可愛い顔なのに、エピソードやコメントがぶっ飛んでいると前々から話題になりましたが、平沢あくびさんっていったいどんな人なんでしょうか?

今回は、平沢あくびさんのプロフィールや経歴、彼氏の存在、現在活動中のバンド「ニガミ17」についてまとめました。

平沢あくびさんのぶっ飛び方もさることながら、ニガミ17の独特の音楽性も中々面白いものです。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

平沢あくびの本名や経歴

 

名前:平沢 あくび(ひらさわ あくび)
生年月日:1989年12月28日 30歳
出身地:神奈川県
身長:164㎝
血液型:O型

 

「平沢あくび」さんは、元々「平沢いずみ」名義で活動されていました。

プロフィールやその他情報でも本名について言及されていないので、本名が「平沢いずみ」なのかもしれません。

また、全く違う名前かもしれませんね。

子役から芸能活動されてるとの事で、本名は漢字ですが覚えてもらいやすい様にひらがなに崩してる可能性も否めないですね。

最近の子達は、とにかく名前の漢字が難しくて、読める子が少ないです。

クラスに30人いたら殆ど名前が読めないという現象もあったとか(笑)

年賀状なんかで住所録登録する際に、名前が変換できなくてイライラする事もある位、難しいですよね?(笑)

平沢あくびさんもそんな感じだったのかな?

 

そんな平沢あくびさんは、テレビ出演はもちろん、バラエティーや映画、CMにも多数出演されてます。

年齢もびっくり、現在30歳年ですね。

もっと若い感じがしていました。

 

 

平沢あくびさんの主な出演番組は、

テレビドラマ
ガチバカ!(2006年、TBS系) 塚田麻弥役
スロースタート(2007年、NHK)青木美穂役
放送禁止6 デスリミット(2008年、フジテレビ)神野留麻役
8.12 日航機墜落30回目の夏 生存者が今明かす”32分間の闘い”?ボイスコーダーの”新たな声”(2014年、フジテレビ)客室乗務員役

バラエティ
天使らんまん(2008年5月2日、毎日放送)
金曜日のどっち!?(2019年、テレビ朝日)

映画
放送禁止 劇場版「密着68日 復讐執行人」(2008年)神野留麻役
ノルウェイの森(2010年)ミドリの友人役
青い青い空(2011年)高見沢ミチル役
朝日のあたる家(2013年)平田あかね役

CM
花王 ビオレ 毛穴すっきりパック
FromA フロムA子 教室篇
ブレイブフロンティア メザ編

雑誌・書籍
ピチレモン 専属モデル(2003年‐2005年)

DVD
『サイレント』 村井美香役
『ほんとうにあった怖い話・第十六夜:冥界からの声』主演
『感動体験!アンビリーバボー 第二話:家族の守り神』主演

参照元:Wikipedia

子役時代から、数々のメディアにも出演されていて、気づかない内に目にしていたかもしれませんね^^

ノルウエイの森も朝日のあたる家も観た事ありますしね。。

そんな、平沢いずみとして活動していた女優業だったのですが、2015年に事務所を退社し、平沢あくび名義で、音楽活動を始めます。

そのバンドが「ニガミ17」です。

ニガミ17の中で、シンセサイザーを担当されそのビジュアルで話題になっています。

音楽性もジャンルを絞る事が出来ないリズムとメロディーです。

過去の音楽性を完全に無視しているように見えて、耳残りが良い、斬新な音楽グループです。

今では、可愛いのにバラエティーでの下ネタがぶっ飛んでると話題にもなっていますね。

平沢あくびは吉岡里帆に似てる?

そんな、平沢あくびさんですが、吉岡里帆さんに似て可愛いと話題になっています。

こちらはインスタにUPされてる写真ですが、角度によっては吉岡里穂さんに似ていますね。

何となく藤田朋子さんにも似ているような気がします。

にゃんこスターのアンゴラ村長さんにも似てると言われてますね。

実際写真や映像を見てみると、可愛らしい顔で人気があるのが伺えます^^

 

平沢あくびの噂の彼氏を調査!

平沢あくびさんがかわいくて好きというファンも多いです。

また、可愛い顔と、下ネタ発言、天然発言などが話題になっていますが、そんな平沢あくびさんには彼氏がいるのでしょうか?

 

噂では、同じ「ニガミ17」のリーダー岩下優介さんとされていますが、断定されていないので真相は定かではありません。

しかし、音楽の道に進んだのは、岩下優介さんの様で、

「岩さんからお誘いを受けたとき、役者としての迷いや悩みもあった時期であり、

一方で岩さんは、ざっくり言うと突然死んじゃうかもしれない病気を持っています。

過去にも心肺停止から蘇生したこともあって、それにも意味がある気がしちゃって。

だから、私は岩さんと音楽をやるなら自分の人生を賭けたい、

「この人とやるなら中途半端は嫌だな」って思ったんです。

と、インタビューでも答えており、彼女の人生を動かした人物です。

また、過去付き合った彼氏のエピソードは本人が暴露していますね。

なんでも、初めて付き合った彼氏の束縛が酷かったとの事で、

携帯チェック
電車で男の隣に座るのはダメ

それ以外にも、バイト先に突然現れて、同じバイト先に男性スタッフがいると激怒するほど、束縛が酷かったようです。

しかし、本人は、それが束縛だと自覚していなくて、それが原因で分かれようとは思わなかったというほどです。

余程好きだったのでしょうか?それともそれが普通だと思ってたのでしょうか?

実際別れた原因が、彼氏を自転車で叩こうとして返り討ちに会い鼓膜が破れた事が原因だという事で、鼓膜を破る位返り討ちにする彼氏もひどいですが、自転車で殴ろうとした彼女もぶっ飛んでいますね(笑)

その後、付き合った彼氏は、逆に束縛も何もなく、

「自分に興味ないのかな?」

と思ったそうです。

最初の彼の影響って恐ろしいものですね。

それ以上に、性格なのでしょうか?

普通では、それだけ束縛されたら逃げたくなるものなんでしょうけど^^;

 

平沢あくび所属のニガミ17の曲が気になる

平沢あくびさんは、俳優業から何のスキルも持たずに、音楽の世界に飛び込みます。

その話だけでも凄い事ですね。

全く弾けなかったシンセサイザーを担当し、現在はそれなりに弾いている?姿を見ると、努力家の様ですね。

 

そんなあくびさん所属の「ニガミ17」なんですが、本当に独特の世界観を持ったバンドで、コアなファンが集まる音楽性ですね。

ここでは、ニガミ17の曲をいくつかUPしておきます。

やっぱり聞けば聞くほど、世界観が面白いですね。

最近では、多くの芸能人が曲を絶賛していますし、メディアの露出も徐々に増えてきていますので、2020年注目のバンドですね。

 

まとめ

今回は、平沢あくびさんについてまとめました。

可愛いビジュアルとは裏腹に、天然エピソードや下ネタ発言で話題となっています。

これから平沢あくびさんから目が離せないですね^^

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク