倉持由香と結婚したプロゲーマー・ふ~ど年収は?経歴や馴れ初めも!

グアビアアイドルの倉持由香さんが、プロゲーマ―・ふ~どさんと結婚をされ話題となっています。

プロゲーマ―は、最近職業としてメジャーになってきましたが、どれ位稼ぐのか想像がつきません。

勝手な想像ですが、グラビアアイドルという仕事もあまり安定してるようには思えませんし、プロゲーマーという職業も、収入が安定しているのでしょうか?

結婚するとなると、将来の事もやっぱり気になってしまいますが、安定して生活が出来るのでしょうかね???

そこで今回は、倉持由香さんと結婚したプロゲーマー・ふ~どさんが一体どれ位の収入を得ているのか?経歴やお二人の馴れ初め等、気になる事を調査しました。

スポンサーリンク

プロゲーマー・ふ~どのwiki風プロフィールと経歴

今回、プロゲーマー・ふ~どさんがどんな人なのか、気になったので調べてみました。

プロゲーマー・ふ~ど プロフィール

名前:ふ~ど
本名:阿井 慶太(あい けいた)
生年月日:1985年11月7日(33歳)
職業:プロゲーマー
団体:Cygames Beast
配偶者:倉持由香

参照元:Wikipedia

プロゲーマーフードさんは、Razerというメーカーにスカウトされてプロゲーマーになられたんですね。

そんなふ~どさんの経歴を見ていきましょう。

プロゲーマー・ふ~どの経歴

ふ~どさんは、主にバーチャファイターやストリートファイターなど、格闘系のゲームを中心に活動されています。

2011年にプロデビューしますが、その前2005年闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝、2008年『バーチャファイター5』優勝、WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝、2011年EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝と、輝かしい成績を収められています。

そして、2011年にはプロ転向し、ゲームのアーケードスティック開発に携わったり、YOUTUBEのチャンネル配信を行ったり、ゲームに関する仕事をメインとしています。

また、ここ最近eSportsが注目されると、一気にメジャーな職業として認知される事となりました。

 

プロゲーマー・ふ~どの気になる年収は?


そんな、今ではメジャーなプロゲーマーですが、主な収入源は、大会賞金・スポンサー契約ですが、日本人での大会賞金は法律の規制により、大会の賞金を上げれないために、大会賞金は、世界に比べて少ないのが現状です。

また、賞金額も、ゲームの種類によって違うのですが、格闘ゲームの賞金は他のゲームの賞金よりも安いです。

なので、ふ~どさんの年収の内、大会賞金は、そんなに多くないと思われます。

しかし、大会優勝や上位の成績を残して、実績や知名度を上げると、Youtubeで自身のチャンネルを持ったり、ゲームの周辺機器の開発に携わったり、所属スポンサーから収入を得たりと、比較的安定収入が得られるようになります。

ここで、プロゲーマーの平均年収を調べてみました。

日本人で1位~3位の方の年収が、平均1000万円前後です。

4位~10位までの方での平均年収が、380万円程です。

1~3位と4~10位の差が大きいですね。

プロのゲーマーと言えば、もっと稼いでいるイメージがあったのですが、10位以下になってくると殆ど食べてはいけない位の年収です。

プロゲーマー・ふ~どさんは、日本で大体4位・5位の実績者ですので、年収はおよそ380万円くらいです。

それ以外に、別の収入があっても、500万円前後の収入ではないかと思われます。

プロゲーマーは、一生安泰?


プロゲーマーという職業は、日本ではまだ、体制の整備がされてなかったり、認知度が低かったりと、安定収入を得るためには物足りない職業です。

さらに、プロゲーマーの寿命は、30歳を境にどんどんと需要が無くなって来るのも現実です。

しかし、プロゲーマーで有名になり、その後セカンドキャリアを考えて行動すれば、安定的に稼ぐことも出来ます。

セカンドキャリアとしては、

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold”]

●Youtuber ・・・ゲームの実況配信
●ライター・・・これから需要が高まるeSportsのライター
●ゲームプログラマー・・・ゲームを開発する側にシフトする

[/st-mybox]

これら以外にも、ゲーム需要はこれからも存続していきますので、それらのスキルを活かした仕事をセカンドキャリアとして選択していけば、安定的に収入を得る事は出来るでしょう。

どんな職業にも言えますが、安定した職業は、現在の日本にはないと思いますので、特殊な知識やスキルを持った、プロゲーマーの需要はこれからもなくなる事は無いのでしょうね。

倉持由香との馴れ初め

プロゲーマー・ふ~どさんとグラビアアイドルの倉持由香さんは一体どうやって知り合って、結婚に至ったのでしょうか?

お二人のインタビューでそのなれそめを話してらっしゃいました。

お二人が初めて出会ったのが、「阿佐ヶ谷ロフト」だったそうです。ゲームの大会か何かだったのでしょうか?

倉持由香さんは17歳、ふ~どさんは22~23歳くらい、6歳差です。

それから、中野のゲームセンターで良く会うようになってから、仲良くなったそうです。

住んでいる所も同じ船橋、通っていたゲームセンターも同じ中野という事で、一緒に電車で中野から船橋まで帰ってる内に仲良くなってお付き合いを開始したそうです。

それから10年の交際期間を経て、結婚に至ったのですが、ゲーマーの皆さんと一緒に行動する事が多くて、ふ~どさんと一緒にいても特に目立つことはなく、これまで噂にならなかったと、答えてらっしゃいます。

人気のグラビアアイドルなので、噂になったら、結構話題になると思いますが、カモフラージュが自然だったんですね^^

そんな交際期間を経て、2019年11月5日に結婚されることとなりました。

まとめ

今回は、倉持由香さんと結婚したプロゲーマー・ふ~どさんの気になる年収やプロフィール・経歴を調べてみました。

プロゲーマーという職業もグラビアアイドルという職業も年齢という壁もあり、安定した収入も見込めないという事が分かりました。

しかし、タワーマンションを二人で購入し、二人で返済をしながら生計を立てています。

これから先も、仲良く幸せに結婚生活を送って下さいね。

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク