じゃが湯りこはおいしい?じゃがりこミュージアムで先行試食も!

じゃがりこポテトサラダ味にお湯をかけてポテトサラダ風にして食べるスタイルが流行っていましたが、今回「じゃが湯りこポテトサラダ」として10月21日から販売されることが決定しました。

また、現在じゃがりこミュージアムが渋谷のエヌスペースで10月17日~10月20日まで開催されていますが、そこでなんと先行試食が出来るという事。

そこで今回は、じゃが湯りこは本当においしいのか、じゃがりこミュージアムについて、じゃがりこの期間限定商品を調べてみました。

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこの評判は?

じゃが湯りこは、兼ねてからファンの間で「美味しい」と言われていましたが、そんなファンの声を反映して商品化するってCalbeeさんも凄いですね^^

更に、耐熱カップ仕様にしてる為、お湯を注いでそのまま食べれるのが、嬉しいですね。

そんな「じゃが湯りこポテトサラダ」についてファンの反応は!

半信半疑の声が聞かれる一方で、とにかく美味いという声が多数ありました。

じゃがりこミュージアムの発表会見に出席した、川口春奈さんも「じゃが湯りこ」のファンの一人で、

じゃがりこ愛を語っていました。

多くの人が、じゃが湯りこは美味しい!と言ってるので、間違いなく美味しいです。

しかし、お湯の分量を間違えると食べられたもんじゃないです(自身の経験談)

今回は、Calbeeが商品として発売するわけですから、分量間違えて食べれない位まずいという事はなくなりますね。

 

また、さけるチーズやラー油など調味料を入れてオリジナルの味にするのもおススメです!

 

じゃがりこミュージアムの場所や営業時間は?

ここでは、じゃがりこミュージアムの場所や営業時間について調べています。

じゃがりこミュージアムは、10月17日~10月20日までの期間限定で、渋谷区宇田川町の井之頭通り沿いにオープンしています。

2階

営業時間は11:00~19:00です。

ここでじゃがりこミュージアムについてまとめておきます。

住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13?11 KN渋谷1ビル
開催期間10月17日(木)~10月20日(日)
開催時間11:00~19:00

1階ではフォトスポットを用意するほか、1995(平成7)年〜2019年に発売した133品のパッケージを展示。

店頭のQRコードをスマートフォンで読み込みアンケートに答えることで「おすすめのじゃがりこ」を表示する「パーソナルじゃがりこ診断」も用意する。

2階では商品の試食を用意。かねて消費者の中でポテトサラダ味に湯をかけてポテトサラダ風にして食べるスタイルが知られていたが、そのニーズに応える商品としてカップを耐熱性にするなどした「じゃが湯りこ ポテトサラダ」を今月21日から順次発売する。

同商品を無料提供するとともに、「味変」用にフリーズドライの梅やガーリックパウダー、ラー油などのスパイス5種類も用意。同所では11月4日にリニューアルするチーズ味も新旧食べ比べできる。

参照元:https://news.line.me/articles/oa-rp60201/ca921bf641ce?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

じゃがりこファンにとっては、新商品がいち早く体験できるコーナーや、じゃがりこの過去のパッケージなどを楽しめる、面白そうなスポットになっていますね。

じゃがりこミュージアムに行った方の反応

 

早速、じゃがりこミュージアムへ行かれた方の反応がツイートされていますので、いくつがご紹介します。

じゃがりこミュージアムに行きたい!!!

という人も結構な数いらっしゃいました。

期間が4日間と少なめですが、土日もありますし、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

但し、土日は凄く混むと思いますので覚悟しておいた方が良いと思います!!

じゃがりこ期間限定新商品

じゃがりこの期間限定商品として、「じゃがりこ激辛インドカレー味」が販売されることとなりました。

全国販売に至らなかった商品の中から、今回の激辛ブームに乗って期間限定で復活したとの事です。

どれくらい辛いのか食べてみたいですね!!

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク