日々見つけた事を綴っていきます。

喜怒哀楽~日々徒然と~

その他の人に会ってみた メディア

その他の人に会ってみたの高泉ダイエットが凄い!たった3分で良いの?

投稿日:

10月15日放送の「その他の人に会ってみた」で紹介された「高泉式ダイエット」が凄い!と話題になっていますね!!

今回は、高泉式ダイエットのやり方や実際に体験した人の声を調べてみました。

これから、冬にかけて代謝が落ちる時期ですので、少しでも痩せたいという方にとっては必見の内容です。

高泉式ダイエットとは?


今回紹介された、高泉式ダイエットとは、「背中を反って(姿勢を良くして)目を開いて、鼻から大きく息を吸い込み大声を出しながら息を吐く」という呼吸法です。

それを1日3分行うだけで痩せる事が出来るという全力ブレスダイエット方法だそうです。

この方法の発案者、髙泉 絢美さんは、ご自身のMAX体重77kgから45㎏へ減らした、ダイエット成功体験をもとに編み出したダイエット法です。

実際、お腹周りの腸腰筋(上半身と下半身をつなぐインナーマッスル)を鍛える事で、骨盤が安定するだけでなく、姿勢も良くなり、痩せやすい体を作りますが、腸腰筋を鍛えるのは中々難しく、運動しても中々鍛えられないのが現実!

しかし、高泉式ダイエットは自然に腹式呼吸をするので効果的に、お腹周りや背筋を鍛える事が出来るようです。

こちらで予告編の映像も公開されています。

床に寝そべってブリッジのような格好で背筋を反って、大声を出す・・・周りから見るとすごい光景ですよね(笑)

 

高泉式ダイエットのやり方

実際に「その他の人に会ってみた」で紹介された高泉式ダイエットの手順を紹介します。

「放送終了後にUPします」

この映像を見るだけでも、高泉絢美(たかいずみあやみ)さんのテンションが高すぎるのが気になりますね^^

高泉絢美さんっていったいどんな活動をしてる人なんでしょうか?

高泉絢美の活動経歴


高泉絢美さんは、現在ANT Alient Culture School(エーエヌティーアリエントスタジオ)の代表をされています。

スクールの主な活動は、

ダンススクール
書道教室
ダイエット
ヨガ
ストレッチ

で、4歳のお子さん~お年寄りの方まで幅広く指導されているスタジオです。

■プロフィール■
髙泉 絢美(Ayami Takaizumi)
1989年4月12日水曜日生まれ
A型
161cm
45㎏

幼いころから、芸能活動をされており、ダンス・ダンス振付・書道家・ダイエットアドバイザー・モデル・トーク・BGM作成・ボケ防止エクササイズなど現在もマルチタレントとしても活動中です。

そんな高泉絢美さんですが、

テンションが高く!元気はつらつ!どんなこともポジティブラッキーガール!様々なジャンルのダンスで色んな振付をします。
幼少期から芸能活動をしていたので伸ばして来た特技は幅広い。
七変化する顔で様々なステージに触れてきました。
尚30kg以上のダイエット経験などをいかして世の痩せたい人の夢を実現しています!
参照元:https://tintroom.jp/ayami-takaizumi

との事で、長年培ってきた芸能活動と様々な経験から明るいキャラクターになられたんでしょうね。

年齢もまだ30歳と若いですが、見た目は年齢以上に若いですね。

また、経歴も凄くて、
1997年から舞台やテレビなどで活躍されます。
2009年には、ヒップホップユニット “Re:mic” のヴォーカルダンスリーダーとしてデビュー、解散後ソロシンガーソングライターとしてレコチョクサイトで曲配信されます。

その後2010年に現在のANTdanceschoolを開校。

2011年からは、メディア等にも多数出演されています。

もっと詳しく情報が知りたい方は、
⇒こちら
をご覧ください。

また、高泉絢美さんの動画もありますので、ご覧いただければと思います。

まとめ

今回は、「その他の人に会ってみた」に取り上げられた、高泉式ダイエット方法について調べてみました。

とにかく、音楽やダンス書道やヨガ、ダイエット等人の役に立つことをずっと発信し続ける姿勢は、本当に凄いバイタリティーの持ち主なんだなと感じさせられます。

様々な特技を持つ彼女は相当努力をされてきたのでしょうね。

ダイエットの方法と共に、高泉絢美さんの生き方がスゴイと思いました。

ダイエットやってみようと思いますが、大声はどこで張り上げたら良いのかな?・・・・(笑)

-その他の人に会ってみた, メディア

Copyright© 喜怒哀楽~日々徒然と~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.